【心理テスト】買い物の満足度でわかる、恋人とすれ違う原因

恋人との関係を深めたい。そしていつかは結婚を……と考えているのに、いつのまにか忍び寄る不穏な空気。恋愛がうまくいかないのは、なぜでしょうか? 心理テストで、あなたが恋人とすれ違う理由を探っていきましょう。

【質問】
あなたは友達とショッピングに行きました。満足する買い物ができたのは誰ですか?

A:私
B:友達
C:2人ともできた
D:2人ともできない

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋人とすれ違う原因」
買い物は、深層心理で愛を求める衝動をあらわしています。誰が満足する買い物ができたかによって、恋がうまくいかない原因がわかるのです。

■A:私……自己主張が強く、譲り合えない
私だけが満足のいく買い物ができたと思ったあなた。負けず嫌いな性格で、勝ち負けにこだわる傾向があるでしょう。それは恋人に対しても同じ。2人の意見が分かれると、あなたは自分が正しいと主張し、絶対に曲げません。譲り合うことができないため、揉めごとが起こるたびに2人の間に溝ができ、気持ちがすれ違ってしまいそうです。

■B:友達……気を使いすぎて、疲れてくる
友達だけがいい買い物をしたと思ったあなた。自分のことよりもまず、相手のことが気になるタイプです。恋人の気持ちを先読みして、行動する癖があります。しかし、気を使いすぎて、だんだん疲れてくる様子。そして、「なぜ自分ばかり我慢しているの!?」と不満が増大。2人の関係がぎくしゃくするでしょう。

■C:2人ともできた……物理的にすれ違いが起きやすい
自分も友達も、いい買い物ができたと思ったあなた。前向きな性格で、恋人と定期的に会うことができれば、すれ違うことはなさそう。しかし、あなたは好奇心旺盛。趣味も多く、仕事もできるタイプ。いつも忙しく、恋人と物理的にすれ違いやすいでしょう。会う回数が減ったり、恋愛よりも別のことに意識が向くと、自然消滅しやすいので注意です。

■D:2人ともできない……ないものねだりをしがち
私も友達も満足のいく買い物ができなかったと思ったあなた。恋人とすれ違う原因は、ないものねだりをしがちだから。たとえば、友達の恋人と比較して、「もっと痩せてほしい」「愛情表現が下手」など、恋人の長所よりも短所に目がいってしまいます。いったん気になると、「こうしてほしい」という思いが強くなり、心が通じ合わなくなるでしょう。

恋人とすれ違う理由がわかれば、自分を見つめ直し、変えていくことも可能です。コミュニケーションや考え方を少し変えるだけで、2人の絆がぐんと深まっていくでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理