1. トップ
  2. インテリア
  3. マンションでも諦めない!リノベーションで手に入れる理想のおしゃれ空間をご紹介♡

マンションでも諦めない!リノベーションで手に入れる理想のおしゃれ空間をご紹介♡

  • 2019.1.29
  • 34791 views

インテリア雑誌に出てくるようなおしゃれなおうちに住みたいけれど、うちはマンションだから無理…なんてあきらめるのはまだ早いですよ!

リノベーションなら、古い間取りのマンションもおしゃれで洗練された空間に生まれ変わります♪

今回は、インスタグラムで見つけた素敵なマンションのリノベーションインテリアをご紹介いたします!

リノベーションでかなえる理想のマンション住まい!

納戸を設けて玄関をすっきり

玄関の三和土横には、小さな納戸を作り収納スペースに。

あえて扉を作らずにカーテンで空間を仕切ることで、玄関に奥行きが出てすっきりとして見えますね。

土間スペースで戸建て気分に

もともと広かった玄関ホールは、一部を土間にリノベーション。

まるで戸建ての玄関のような贅沢な雰囲気です。

玄関から見えるリビングとトイレのドアは、あえて別なものを選んでコーディネートしていますね。

壁付けキッチンはホワイトですっきり

戸建てや新築マンションは対面キッチンが主流ですが、以前の間取りを生かした壁付けキッチンも素敵。

キッチンからダイニングへの導線もよく、ダイニングを広々と使えるなどのメリットもたくさんあります。

キッチンタイルをおしゃれなアクセントに

楕円形のモザイクタイルが可愛らしい壁付けキッチン。

ダイニングからキッチンから丸見えなのを逆手にとって、思い切りおしゃれに仕上げてみましょう。

キッチン&ダイニングで一体感のあるインテリアが作れます。

リノベーションでキッチンを使いやすく

新築マンションは既成のシステムキッチンがほとんどですが、リノベーションなら造作キッチンだって思いのまま。

ステンレスのキッチンカウンターは、あえて扉をつけずに使い勝手と通気性を重視しています。

対面キッチンにリノベーション

少しコストはかかりますが、対面キッチンにリノベーションするのもおすすめ。

新築マンションよりも自由にプランニングできるので、戸建てのようなおしゃれなキッチンができますよ。

すりガラスで採光を

ダイニングとサンルームの間にすりガラスの引き戸を入れて、プライバシーを保ちながらも採光を取り入れられるように工夫しています。

サンルームに洗濯物を干していてもこれなら気になりませんね。

リノベーションで個室を増やす

リビングの中に壁を作り、ワークスペースを作っています。

憧れのプライベートスペースもリノベーションで手に入りますよ。

大きな窓を作ればリビングから光もたっぷりと入り、家族の息遣いを感じることができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、リノベーションで叶える理想のマンション住まいをご紹介しました♪

新築を購入するより安く自分の思い通りに仕上げることができるのが、マンションリノベのメリットですよね。

興味のある方は、是非チェックしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる