1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心変わりに気づいたら…彼の気持ちを取り戻す方法

心変わりに気づいたら…彼の気持ちを取り戻す方法

  • 2019.1.29
  • 19048 views

どんなに仲のいい二人でも、心変わりすることはあるもの。

お互いに気持ちが冷めてしまうこともあれば、彼の気持ちだけが冷めてしまうケースもあります。

そこで今回は、彼の気持ちを取り戻す方法についてご紹介します。

大好きな人を手放さないためにも、このテクニックは身につけておきましょう。

彼の心を揺さぶるテク

自己投資の時間を増やしてみる

彼の心がわからなくなったときにおすすめなのが、自己投資の時間を増やすこと。クヨクヨ悩むより、その時間を自分磨きに費やすほうが、いい結果を招くきっかけとなります。

「付き合って2年を迎えようとしていた頃、彼の態度がそっけなくなってきました。最初は“別れを切り出されたらどうしよう”と不安に思っていたのですが、もともとクヨクヨ悩むのが嫌なタイプなので、思い切って開き直ってみることに。彼と会っていた時間をエステやお料理教室に当て、全て自己投資の時間に使ってみました。自然と彼への執着が消えたころに、もう一度きちんと向き合いたいと連絡が。結果的に彼の気持ちを取り戻すことに成功し、自分磨きもできたので一石二鳥な時間でした」(28歳/IT)

彼への執着が、逆に二人の距離を離してしまう要因に。自己投資に時間を費やすし、“彼を見返そう!”くらいの気持ちでいるのが、最善の方法です。

あえて不安を覚えさせる

男性は、安定を手に入れると今度は反対に不安定な状況へと心ひかれてしまう生き物です。

そんな習性を利用して、あえて彼に不安を感じさせるのもひとつの方法です。

「連絡回数が減るなど、なんとなく二人の関係性に変化を感じていた頃のこと。勝気な性格の私は、そっちがそう出るならと、あえて彼を不安にさせるような行動に出ました。学生時代の元彼に会ってみたり、男性の多い飲み会に気軽に参加したりと、本気ではないにしろ“他の男も見てみるか”くらいの気持ちで彼以外の男性と時間を共有。この作戦が見事ヒットしたようで、彼の態度が急変し、以前のようにこまめに連絡がくるようになりました。見事、私の作戦勝ちです」(30歳/美容師)

大きな賭けに出ているようにも見えますが、実は男性の心を揺さぶるのに効果的なのがこの方法。

男性は、“彼女なんだから黙っていても自分の元を離れない”と勘違いすることも。

そんな勘違いを打ち砕くことこそが、彼の気持ちを取り戻すために有効な手段の一つです。

自分から距離を置く

彼の気持ちが離れていると感じると、どうしても今まで以上にくっついていきたくなってしまうのが女心。

あえて真逆の行動を取ることで、離れそうになっている彼の気持ちを取り戻した女性もいるようです。

「デート中も上の空だったり、連絡をしてもなかなか返事が来なかったりと、明らかに今までとは違う様子の彼。このまま別れてしまうかもと焦りを感じたのですが、必死になってコンタクトを取るのは彼を焦らせることになると思い、あえて距離を置いてみました。自分からは一切連絡せず、デートの約束も全てキャンセル。距離を置いてから二週間ほど経過したころ、彼から“会いたい”と連絡が。恋心を再燃させることに見事成功し、今も仲よく関係を続けています」(29歳/歯科衛生士)

追われると逃げたくなるのが男性の習性かも。その習性を逆手に取ったこの行動は、見事に成功しました。

自分から距離を置くことで、自分の気持ちも客観的に見ることができます。

彼の心を取り戻したいのであれば、一定の距離を置いて自分の心もしっかりと見つめることが大切です。

受け身にならず攻めの姿勢を大切にしよう

二人の関係に不安を感じると、彼を失いたくない気持ちから、どうしても守りに入ろうとしてしまいます。

しかし、それは逆効果。彼に適度な不安を与えることこそが、気持ちを取り戻す方法の一つ。

勇気を持って攻めの姿勢でいることが、幸せを手に入れるコツです。彼との関係に悩んでいる人は、一度試してみては?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる