1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】 何を基準に恋するタイプ?目的と合わせていい恋愛を呼ぼう

【SとMの恋愛法則】 何を基準に恋するタイプ?目的と合わせていい恋愛を呼ぼう

  • 2019.1.29
  • 6511 views

こんにちは!
ひめまるです。

こんなに寒いけど、今週末は節分。
冬から春になる節目です。
不幸は外!幸せは内!
恋愛も春のためにウォームアップしとくに越したことはないですね。

SとMには三つあるんです。
結婚や長く一緒にいるために必要な、S脳か、M脳か。
そして、普段やり取りの相性に必要な、S型かM型か。
三つ目はキュンとくるために大事な、恋愛Sか恋愛Mか。

どこをきっかけに相手と出会うかは人それぞれだけど、今までの恋愛を思い返してどこで恋愛を選んでるか、自分でわかってると次の恋愛に入りやすいよ。

自分よりも長けた管理能力に憧れる人はS脳好き。
自分よりも柔軟な考え方に憧れる人はM脳好き。
どちらも憧れや尊敬から好きになるタイプね。ストイックよね。

本人の感情を表に出すさっぱりしたタイプを好きなのはS型好き。
自分の感情を引き出してくれる優しいタイプを好きなのはM型好き。
どちらも自分とのコミュニケーションの楽しさから好きになるタイプ。その場のやりやすさが何より大事なのよね。

そして、
自分をオレのもの扱いしてくるタイプを好きなのは恋愛S好き。
相手が自分に首ったけなのが好きなのが恋愛M好き。
恋愛すると二人で一つみたいになると嬉しいタイプ。相手との距離の近さを感じたい依存型よね。

あなたが何を目的にしてるかと、どの部分をきっかけに恋愛をするかがしっかりあってれば、この春から福は内です。例えば、結婚を目的にしてるのに、あなたにオラつく彼を選んでるんなら、それはダメ!
愛されるラブラブ恋愛したい状態で、仕事のできる憧れをきっかけに近づいちゃダメ!

結婚基準ならS脳かM脳か、
過ごしやすさ基準ならS型かM型か、
メロメロ恋愛基準なら恋愛Sか恋愛Mか。
そこで絞って考えれば次の恋愛はブレません。
いい節目になりますように!

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる