1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代女性が結婚相手に求める条件で妥協すべき点

30代女性が結婚相手に求める条件で妥協すべき点

  • 2019.1.29
  • 29908 views

理想が高すぎると婚期を逃してしまう可能性大なので、婚活するならば完璧すぎる男性を求めない方が賢明です。30代女性が結婚相手に求める条件で妥協すべき点を紹介します。

年齢差にこだわり過ぎない

年下が良いとか、同年代が良い、年齢は上下3歳までという謎の縛りを作って、出会いの幅を狭めている人もいます。年下でも年上のような頼りになる男性もいますし、10歳差以上のカップルもたくさんいるのです。幸せになるには相手の年齢はあまり関係ありませんし、気になった相手を年齢で「アウト」にするのはもったいないです。相手に良い所があり、お互いに惹かれあっているなら、年齢差はあまりこだわり過ぎない方が良いでしょう。

高身長

背の高い男性に憧れを抱いている女性も多く、実際に背が高い男性はモテます。だからと言って、身長が「170センチ」以上の人じゃなきゃ無理とか言っていると、なかなか男性と付き合うことができないでしょう。身長は結婚に全く必要ないものですし、身長が高いからと言って、心が広かったり、男らしくて頼りになるとは限りません。身長が低いことで、それをカバーするために頑張っている男性もいます。結婚相手の身長の高さは妥協しても良い部分です。

年収の高さ

生活するためにお金は必要ですし、相手の男性に高収入を求めるのは普通のことです。しかし、幸せはお金では買えないのです。相手が高収入で学歴が高いとなると、女性は相手の言うことを反発せずに聞くことが増え、我慢して暮らしていくことになるかもしれません。また、年収の高さだけで結婚すると、旦那がリストラや病気をして働けなくなった時に「この人と結婚しなきゃ良かった」と考えるでしょう。

結婚は心の底から愛せる、信頼できる相手を探すことが大切です。年収の高い人と結婚しても、お金だけの関係になり、将来的にお互いの心が冷え切った生活になっては幸せとは言えません。女性が働くことで年収の低さはカバーできますし、その方が女性も不幸や予期せぬことがあった時に対処しやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる