1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリア性も抜群で大人気の多肉植物♡最新の飾り方でおしゃれにもっと楽しもう!

インテリア性も抜群で大人気の多肉植物♡最新の飾り方でおしゃれにもっと楽しもう!

  • 2019.1.29
  • 11401 views

丸くて可愛らしいフォルムと種類の豊富さでお馴染みの多肉植物。

お手入れの簡単な多肉植物は、インテリアアイテムとしても人気ですよね。

同じ多肉植物でも、飾り方を変えると雰囲気が変わるのも面白いところ。

今回は、そんな魅力たっぷりな多肉植物のいろいろな飾り方をご紹介いたします♪

容器を変えれば雰囲気が変わる!多肉植物の飾り方

リースのように飾る

丸くかたどられた多肉植物の鉢植え。

さび感のある鉢はザルをリメイクしたものだそうです。

多肉植物のニュアンスのある色あいで、シャビー感のあるリース風に仕上がっていますね。

小さな鉢を寄せ集めて

シルバーのボウルに、小さい鉢に植えられた多肉植物を寄せ集めています。

ボウルの中に小さなお庭ができていますね♪

渋めの色合いで、オリエンタルな雰囲気も感じられます。

100均リメイクで

セリアのミニチュアキャリーとブリキトレーをアンティーク加工して、多肉植物を寄せ植えしています。

リメイクすることで、100均アイテムとは思えない味わいのある鉢植えが完成しています。

コーヒーカップを使って

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

キャンドゥで購入したという、カップ&ソーサーを多肉植物の鉢に♪

木製のティースプーンを添えれば、遊び心のあるディスプレイが完成します。

おうちで使わなくなったコーヒーカップを使ってもgoodですね!

木箱を鉢にして

端材に穴をあけて作ったという木製の鉢。

朧月とよばれるお花のような形の多肉植物を一つだけ植えて根元を水苔で覆ったら、おとぎ話に出てくる植物のような雰囲気が漂います。

紅茶缶を再利用して

使い終わった紅茶の缶に多肉植物を植えています。

紅茶缶の優しい黄色と多肉植物のグリーンのコントラストが素敵ですね。

自由に動いた葉が躍動的で印象的ですね!

リメイクアイテムを使って

缶詰の蓋を折り曲げて、クレープ状にした容器に多肉植物を寄せ植えしています。

ブロンズのような缶蓋とつや感のある多肉植物のおかげで、重厚感のあるディスプレイアイテムになっていますね。

フェイクをちりとりに飾る

金属製のちりとりの持ち手に、フェイクの多肉植物を巻き付けてデコレーション。

ちりとりのシャビーな雰囲気と多肉植物が相性抜群ですね。

ジュードと麻紐のカバーもおしゃれです。

トートバッグに入れて

キャンバス地のトートバッグにサボテンの鉢を入れています。

シンプルな鉢もお気に入りのトートバッグに入れて目隠しするだけで、雰囲気ががらりと変わりますよ。

吊り下げても素敵

裸電球や泡立て器をモチーフにした雑貨に、多肉植物を入れて吊り下げています。

吊り下げることでいろいろな角度から多肉植物を眺めることができますね。

ジャンクな雰囲気も素敵ですよ!

まとめ

いかがでしたか?

多肉植物のおしゃれな飾り方をまとめてみました♪

鉢や容器が変わるだけで、多肉植物はどんなインテリアにもぴったりなアクセントになりますね。

皆さんも多肉植物をおしゃれに取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる