【タロット占い】選んだタロットカートでわかる、克服したい課題

ライバルに打ち勝って手にするポジションもありますが、あなたのことを敵対して挑んでくる人もいるでしょう。けれど実際に勝負すべき相手は、あなた自身の中に存在するもう1人の自分です。タロットから、克服したい課題をみてみましょう。

【質問】
心の中にいる2人の自分をイメージして、タロットを選んでください。

A:「悪魔」のカード
B:「月」のカード
C:「太陽」のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「克服したい課題」
3枚のタロットにはそれぞれ、似たような2体の存在が描かれています。2つの存在は、あなたの心の中にいる2人の自分であり、潜在的な対立関係を意味します。選んだタロットには、克服すべき課題が示されているのです。

■A:「悪魔」のカード……甘えと依存
悪魔の前に佇む2人は、甘えと依存の象徴です。あなたの中には、「まあ、いいか……」というルーズさと、「誘われたから仕方がない」といった、言い訳をする1人がいるのでしょう。今のあなたが克服したい課題は、こうした甘えと依存に打ち勝つことです。何となく過ごしていても問題のないときもありますが、ここはそうはいかないという重要なときもあります。気を引き締めて、言い逃れを封印しましょう。

■B:「月」のカード……決断力のなさ
これがいい。でも、本当にそれでいいの? じゃあ、これはやめよう。本当にやめてしまって問題ないの? あなたの中にいる2人は、いつもこんな会話を繰り返し、結論を出せぬ状態にあるのでしょう。今のあなたが克服したい課題は、こうした決断力のなさです。どっちつかずの意見になることは誰にでもあるはずですが、それが毎回では、責任のない意気地なしになってしまいます。YESとNOをいえるあなたになりましょう。

■C:「太陽」のカード……世間の評価
学歴や地位、名誉、人からの称賛や賛否などに流される俗物的な価値観が、あなたの奥底にあるのでしょう。今のあなたが克服したい課題は、こうした世間的な評価です。世間で数値化された評価基準は、自分なりに判断する力を奪い、本物を見定める目を曇らせているでしょう。こんなことでは、人が評価したものしか選べないあなたになってしまいます。あなたの中にいるもう1人の自分の価値観を大切にしましょう。

もう1人の自分は、いつも一緒にいる相棒です。だからこそ自分の味方となって、どんなときにも寄り添い、居心地のよさを保ってくれるでしょう。けれど、そこに逃げ込んでしまうと、克服する課題になってしまうのです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理