新しい年を迎えて…♡美しく歳を重ねるケアアイテム3つ

うるおいも輝きも手に入れる!美容液1本分の贅沢マスク

美肌に欠かせないアイテム、シートマスク。様々なタイプのものが登場していますよね。プチプラのデイリー使い用のものから、特別な日の前日にぴったりの高価なものまで。

シートマスクもスキンケアアイテムなので、その都度、肌状態に合わせて使い分けることをオススメします。

もうみなさんご存知かもしれませんが、シートマスクの効果を最大化するためにはまずきちんと化粧水で水分を補給して、肌に美容液成分をしっかりと届ける土台を作ること。そしてシートマスクごとに異なるパック時間をオーバーしないこと。

まだ美容液が染み込んでいるから…と、規定のパック時間以上経ってしまうと逆効果になり、肌の乾燥に繋がります。欲張りは厳禁です!それでも余っている美容液は勿体無いと思う気持ちはありますよね。

そんな時は、手の甲や肘、膝、かかと、足の甲に美容液を伸ばしてみて。乾燥しやすいパーツですが、美容液を塗る習慣はあまりないパーツなので、いつも以上のケアが出来ます。

アイテム1. LANCÔME ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク

LANCÔME ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク
提供:My Little Box

今回オススメするのは、2018年ベストコスメ多数受賞の人気商品のこちら。特別な日の前夜に使いたいマスクです。

艶々な肌で特別な日を過ごせる、そんな願いを叶えるのは美容液「ジェニフィック アドバンスト」1本分(ビフィズス菌エキス又は培養溶解質(整肌成分)。30mLとの比較。)の有効成分をまるごと配合しているのが、この贅沢マスク「LANCÔME ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク」です。

LANCÔME(ランコム)は、フレンチタッチですべての女性を輝かせ、幸福で自信溢れた姿にすることを使命に、先進技術に裏付けられた品質の確かさとエレガンスで世界140か国以上の女性を魅了し続けている人気ブランド。

スペシャルケアで、肌もドレスアップしちゃいましょう!

ふわふわムースで叶う!しっとりマシュマロ肌

冬の寒さがいっそう厳しくなる季節になってきましたね。今年は雨の日が少なく、乾燥注意報が出ているほど!これは例年以上に乾燥対策をしっかりしていかなければなりません。

“美は1日にしてならず”との言葉があるように、乾燥対策も1日やったからOKなんてことはありません。日々のケアが美しく歳を重ねる秘訣なのです。

もちろんフェイスケアだけでなく、ボディも。適度な運動で引き締めることも大切ですが、ボディケアもとっても重要です。いつまでも愛されボディでいるために、しっとりマシュマロ肌を保ちましょう!

アイテム2. NIVEA マシュマロケアボディムース

NIVEA マシュマロケアボディムース
提供:My Little Box

保湿の定番、NIVEA(ニベア)の新アイテム!

乾燥知らずのうるおい肌を手に入れられる保湿の王様NIVEAの「マシュマロケアボディムース」は、美容オイル(保湿)の溶け込んだ泡が、角層まで素早く浸透します。

炭酸で出るムースは、手に取りやすく、べたつき知らず!なでるだけで素肌になじむため、ボディマッサージにも最適です。

また、ホホバオイルとスウィートアーモンド配合(うるおい成分)の濃密泡が、しっとりやわらかなマシュマロ肌へと導いてくれます。軽やかで可憐なシルキーフラワーの香りが、リラックス気分を高めてくれ、プライベートなケアタイムも楽しくなるはず。

“美”のお守りを持ち歩こう!このひと手間が美の秘訣

女優の石原さとみさんをはじめ、美しい方が行なっている習慣。それは目につくところごとに保湿アイテムを置いておき、目についた時に塗るというもの。

例えばベッドルーム、キッチン、ドレッサー、玄関…などなど。こうすることで置き忘れることがなくなるため、塗り忘れることもなくなりますし、目についた時に塗るというだけなので、心に負担もかからないはず。ちょっとした心掛けで楽に美しさを保てるんです。

この方法は私も実践しているんですが、お部屋だけではなく、バッグの中に持ち歩き用としても常備をしています。ついつい忘れてしまった…なんてこともなくなりますよ!

アイテム3. NIVEA クリームケアリップバーム

NIVEA クリームケアリップバーム
提供:My Little Box

乾燥にはNIVEA!先ほどのボディケア同様、NIVEAからご紹介します。

こちらはバニラ&レモンの香りが心地良いリップバーム。定番の青缶ニベアクリームにも配合のホホバオイルとスクワランの保湿成分を配合したこの商品は、まさに冬のお守り!可愛らしいパッケージなので、持ち歩くのにもぴったりです。

高純度のワセリンが作る密封膜が、荒れがちな唇の凸凹にやさしく密着し、ひび割れを防ぎます。ほどよく固いバームは、乾燥が気になる唇のキワにも、たっぷりと塗れるテクスチャーが魅力。また、リップメイクの下地に、厚めに塗ってリップパックをしたり、様々な使い方が出来ます。こまめなリップケアで思わず触れたくなる唇を手に入れましょう。

また、リップ以外の部分でもちょっと乾燥が気になるなと思った時にも使えるので、万能アイテムと言えます。

「My Little Box」

今回ご紹介した3つのアイテムが入っているのは「My Little Box」!

2011年にフランス・パリでスタートして、今では全世界約15万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBOXです。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始しました。

BOXの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載!

2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。ぜひチェックしてみて下さいね。

「My Little Box」公式HP

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理