1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かゆいところに手が届く♪3COINS&100均(セリアetc.)の便利な収納アイテム☆

かゆいところに手が届く♪3COINS&100均(セリアetc.)の便利な収納アイテム☆

  • 2019.1.29
  • 80652 views

便利な収納アイテムが豊富にある100均や300均。

使い勝手が良くてリーズナブルがあるとわかっていても、時間がないとなかなか欲しいものを探すことができませんよね。

そこで今回は、インスタで話題のアイテムの中から、かゆいところに手が届くような100均と300均のおすすめ収納アイテムをご紹介します!

100均・300均で手に入る便利な収納アイテム☆

車の中で使える

車の中には意外と収納が少なくて、必要なアイテムを整理整頓するのが難しいですよね。

とくに子供がいる場合は、ティッシュやドリンクを入れた水筒など必要なものに細かなアイテムが多いので、3COINSのシートバックポケットがあるととても重宝しますよ♪

仕分け収納ができる

下着やタオルなど、細かなものを分けて収納することができるケースも3COINSのアイテムです。

フタが透明なので、どれに何を入れているのかがわかりやすいですよね。

バックチャームやキーホルダーになるサイズの小さなぬいぐるみを収納するというアイディアも♪

おしゃれで使い勝手がいい

ピアスやイヤリングなど、小さなアクセサリーの収納にぴったりなマルチケースも3COINSのアイテム。

花のモチーフやミラーつきなどのディテールが女性の心をくすぐりますね。

サプリの携帯ケースとしても使えそうです。

重ねて使える

セリアで販売されているプラスチックケースは、仕切りつきのアイテム。

これまでも同じようなアイテムが販売されていましたが、こちらは仕切りが動かないので、小物を出し入れするときに仕切りがはずれてしまうというストレスがありません♪

フタがないので重ねて使えるのも便利なポイント!

スポンジだけじゃない

セリアで販売されているスポンジホルダーは、小さくてシンプルだと人気のアイテムです。

薄型オーディオ機器などを壁面に取り付けるのにも使えるんですよ!

サイズを確認して、いろんなアイテムの収納に使ってみましょう☆

食材を賢く保存

ミニトマトやもやしなど、水を切りながら冷蔵庫に保存しておきたい食品の収納に便利なのがセリアの保存容器。

中にザルがセットされているので、洗った野菜をそのまま入れて冷蔵庫にポンと入れることができるんです!

ぴったりサイズで

四角い写真やCD、DVDなどを収納するのに便利なファイルは、キャンドゥのアイテム。

表紙が薄く作られているので、場所をとらずにたくさんのアイテムを収納しておくことができますね。

他にも通常の写真を入れられるサイズのものもありますよ!

専用のアイテムがプチプラで

ワイングラスやシャンパングラスを吊るして収納する方法は、カフェやダイニングバーのようでかっこいいですよね。

そんな憧れの収納方法を実現してくれるのが、ワッツのワイングラスホルダー。

棚などにひっかけて使えるという、簡単な設置方法もうれしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、100均と300均で販売されている便利な収納アイテムをご紹介しました♪

便利な収納アイテムを手ごろな価格で購入したいけれど、ショップで探す時間がないという方は、ぜひ今回の内容を参考にお気に入りのものを購入してみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる