1. トップ
  2. スキンケア
  3. パリの一流ビューティーアドレスに潜入! - スキンケア編。(Misaki Yamashita)

パリの一流ビューティーアドレスに潜入! - スキンケア編。(Misaki Yamashita)

  • 2019.1.29
  • 547 views


パリの一流ビューティーアドレスに潜入! - スキンケア編。(Misaki Yamashita)
2019.01.29 12:00
新オープンで話題のホテルスパに、世界中のラグジュアリースパで使われるスキンケアブランドの総本山……。あらゆる美容好きが憧れる、パリマダム御用達のビューティースポットとは、いったいどんな場所なのか? 実際に訪れたエディターがレポートします。

“華のパリ”を具現化したような、絢爛豪華なご褒美スパ。


凱旋門近くのフォーシーズンズ ジョルジュ サンクに昨年新オープンし、流行に敏感なパリっ子たちの間で話題になっているという「ル スパ」。『VOGUE JAPAN』12月号の連載“WORLD BEAUTY SECRET”で紹介したところ、いつも以上に大きな反響がありましたが、それもそのはず、このモザイクタイル張りプールの美しいことといったら!


スイミングよりもランや筋トレ派という人には、こちらの美しいプールをガラス越しに臨むフィットネスセンターも。運動で汗を流してからトリートメントを楽しむのもよさそう。


ウェイティングスペースでお茶とスナックがいただけるのですが、グルテンフリーのブリスボールやデトックスウォーターなど、さすがのビューティーコンシャスなラインナップで、体の内外からいたわられている気分に。


こちらのスパのすごいところは、スイス人医師監修のスキンケアブランド「Dr. Burgener(ドクター バーゲナー)」を用いた抗酸化トリートメントに始まり、中国伝統の推拿(すいな)療法にインスピレーションを得たボディ&フェイスケアや、日本に古くから伝わるメソッドに基づくという「KOBIDO(古美道)」フェイスリフトなど、世界中の美のエキスパートたちが考案したメニューを選べるところ。どれも気になって、滞在中は毎日訪れたくなってしまいますね。


今回私が受けたのは、ボディとフェイシャル両方に働きかけてくれる「ブレス オブ ライフ バイ アレーナ」。先ほど述べた、中国の推拿療法の理論に基づくボディ&フェイスケアで、フランス人医師がつくったオーガニックスキンケアブランド「Alaena(アレーナ)」のプロダクトを使用します。


グイグイ押す力強いマッサージかと思いきや、的確ながらもとても優しい施術。ナチュラルブランドならではのボタニカルな香りに癒されていたら、ついウトウトと……。心地よいまどろみの後、目覚めたボディは限りないリラックス状態に。まさしく自分へのご褒美リチュアルというべき、素敵なスパ体験でした。

Le Spa

31, Avenue George V, 75008 Paris

+33 (1) 4952 7000
https://www.fourseasons.com/paris/spa

施術の前後で驚くなかれ! フランスが誇る、真のラグジュアリースキンケア。


スパ好きな人なら一度は聞いたことがあるであろう、パリ発の憧れスキンケアブランド「ビオロジック ルシェルシュ」。せっかくパリに来たのだったら、ブランドを体現するシャンゼリゼ通り沿いのブティックで、本場の施術を堪能したい。こちらもまさしくパリ! な外観と内装の、シックで高級感あふれるアドレスです。


広く開放的なレセプションとプロダクトのディスプレイスペースがある1Fから、よりプライベートな雰囲気で落ち着ける、2Fのトリートメントルームへ。ベッドの脇にはなんだか効きそう、なトリートメントマシンがすでに並んで。


ご存じない方のためにご紹介。直訳すると「生物学研究」という意味の名前を持つこちら、文字どおり、生物学に精通したドクターによって、最新の技術に基づき研究開発されているブランドなのです。実は私、ビオロジック ルシェルシュの評判は何度も耳にしたことがありながら、トリートメントを受けるのは人生初。ちょっとドキドキしていましたが、セラピストさんが優しく手順を解説しつつ、その日の肌状態に合った最適のプロダクトを選びながら施術してくれました。


クレンジングとローション、マスクを終えたら、エッセンシャルセラムをこちらのマシンで導入します。プロダクト特有の発酵するような香りと、導入時の鉄っぽい味を感じつつ(機械の作用で起こるそう。事前に知らせてくれます、)気さくなセラピストさんと楽しくおしゃべりすること数分。肌にのせられる感覚だけで高濃度だとわかる、上質なクリームとフィニッシングセラムで丁寧にお仕上げをし、トリートメント完了です。


施術後に鏡を見たときはもちろん「キレイになったな」とうれしく感じたのですが、本当に驚いたのはその日の夜。午前中にトリートメントを受け、その後ほぼすっぴんで乾燥したパリの街にいたにもかかわらず、肌は夜までツヤっとハリのあるまま、ずっといい状態をキープ。いつもは内部が乾燥し、毛穴が目立ちがちなのですが、ふと触れたときに施術直後の“もちっ”とした感覚がそのままなのに気づき、さすがのパワーを実感! たまにスパでトリートメントを受けても、いつもはすぐ元の状態に戻ってしまうのに……と、ひとり感動してしまいました。

Biologique Recherche Ambassade de la Beauté

32 Champs-Élysées, 75008 Paris

+33 (1) 4256 2900
https://www.ambassadedelabeaute.fr/en/index.php


パリに行ったらぜひ訪れてほしい珠玉のスキンケアトリートメントたち、いかがでしたか? 次回はヘアケア編を書こうと思います! よかったら、ぜひチェックしてくださいね。

Misaki Yamashita

元記事で読む
の記事をもっとみる