1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘えるだけじゃない!男子が胸キュンする可愛いすね方

甘えるだけじゃない!男子が胸キュンする可愛いすね方

  • 2019.1.29
  • 4824 views

恋愛というのはいろいろなコミュニケーションの仕方があります。

甘えることで男性との距離を縮めることもありますし、逆に束縛することでも相手に好意を抱いていることを示すこともできます。

そこで今回はすね方に注目し、男性を胸キュンさせる方法をご紹介しましょう。

かわいいすね方

1:「嫌い!」とほっぺをふくらませる

「以前、彼女にすねられたのが可愛かったですね。頬を膨らませて“嫌い!”って感じでプイッと横を向かれたんです。デートどこに行くかで意見が分かれてたんですけど、そのときは自然と“しょうがないな~”って気持ちになりましたね」(Rさん・28歳男性)

まるで漫画のようなすね方ですが、男性にはそんなぶりっこのようなすね方が効果的のようです。

もし意見が対立した時はこうやってすねると譲ってくれるかもしれませんよ。

「あんまりやり過ぎるとうっとうしくなりますけどね」といった意見もあったので、どこでやるかは選んだ方がよさそうです。

2:「なんで?」いたずらされて涙目

「すねるというか、俺がちょっかいだしたりいたずらしたときに“なんで?”って呟いて涙目になったのを見た時は、なんていうんですかね心の柔らかいところを捕まれたような気がしましたね」(Nさん・28歳男性)

ポイントは伏し目がちにすることがそうです。

涙目で、しかも視線をそらされると男性としてもやり過ぎてしまったと思って逆に思いっきり優しくしたくなるようです。

3:「今他の女子見てたでしょ」と袖を引っ張る

「デート中に袖を引っ張られるっていうのは萌え仕草じゃないですか。それをしながら“今他の女子のことみてたでしょ”とすねられると可愛いなと思いますね。“ダメ!”みたいな感じで元気よくすねられるのも悪くないです」(Aさん・29歳男性)

目移りに対してすねるのと袖を引っ張るという萌え仕草を組み合わせると男性はドキッとしてしまう様子。

「“私って魅力ないかな”ってすね方もやばいね」といった意見もあるように、バリエーションを持たせておくといいかもしれません。

4:「もっと褒めて」と理由がポジティブ

「芸能人とかのことを“可愛いよね”とか褒めると“私のことも褒めてよ!”っとか言ってくる女性、わりと好きです。“可愛いよ”っていってあげたあとに“もっと褒めて~”みたいにすねてからデレるのもいいですね」(Mさん・27歳男性)

褒めて欲しいという理由が男性になついている感じがして萌えるのだそう。

すねたあとにデレるというのもポイントの様子。

「じゃあ、その人と付き合えばいいじゃん」と突き放すようなことを言ってしまうと男性も冷めてしまうようです。

まとめ

いかがでしたか? 今回はすねながら男性に可愛いと思われる方法をご紹介しました。

甘えるよりもすねる方がハードルが低いという女性も多いのではないでしょうか。

どうせすねるならしっかりと男性の心をいとめたいもの。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる