1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年らしいシルエットが叶う!《袖コンシャス》で冬コーデを華やかに♡

今年らしいシルエットが叶う!《袖コンシャス》で冬コーデを華やかに♡

  • 2019.1.29
  • 4996 views

今年らしいシルエットが叶う袖コンシャス。

1枚着るだけでコーデに華やかさをプラスしてくれ、スタイリングのアクセントにもなってくれる便利なアイテムです。

今回は、袖コンシャスなトップス・カーディガンを使ったコーデを紹介していきます。

パンツスタイル・スカートスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

袖コンシャスを使ったコーデ

パンツスタイル
【セットアップ対応】ツイードバックリボンプルオーバー
出典:zozo.jp

袖にあしらわれたフリンジ加工が特徴的なトップス。

存在感バツグンなツイード素材が、冬の装いを華やかに演出してくれます。

赤いバッグをプラスして、コーデのさし色にしていますね。

バルーン袖Vネックリブニット
出典:zozo.jp

スッキリとしたVネックのリブニット。

バルーン袖のガーリーさを、くすんだピンクのカラーがほど良く抑えてくれています。

キレイめパンツを合わせて、大人っぽくコーデをまとめていますね。

フロントボタンペプラムブラウス
出典:zozo.jp

フェミニンな花柄ブラウスは、キャンディ袖をプラスすることでさらに女性らしい印象に。

ペプラムシルエットなので、スタイルアップ効果にも期待できます。

甘くなり過ぎないようデニムを合わせてカジュアルに着こなしていますね。

ボリュームスリーブゆるタートルプルオーバー
出典:zozo.jp

ゆったり感が今年らしいニットは、1枚でコーデがサマになるデザイン。

上半身にボリュームが出るので、ボトムスはテーパードパンツでスッキリとまとめています。

黄色いパンプスがアクセントになっていて素敵ですね。

 ワイドスリーブドロップショルダーハイネックリブニットトップス*レディース/
出典:zozo.jp

さりげないボリューム袖なら、どんなボトムスにも合わせやすく、デイリーに活躍してくれること間違いなし。

深みのあるグリーンで、大人っぽくコーデがまとまります。

袖ケーブルハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

スポーティーな印象のハイネックプルオーバーは、袖の切替えデザインで一気に女性らしい印象に。

レオパード柄のバッグを合わせて、トレンドライクなアクセントもプラスしています。

ananaフワモコプルオーバー
出典:zozo.jp

ロールアップデザインの袖がアクセントになってくれるトップス。

ドロップショルダーがこなれた雰囲気をプラスしてくれ、1枚着るだけでオシャレにコーデをまとめてくれます。

スカートスタイル
ワッフル ニット セーター チュニック バルーン袖 トップス
出典:zozo.jp

ボリューム感のある袖が可愛らしいニットは、マスタードイエローで明るい雰囲気に。

裾はフロント部分だけ短くなっているので、ボトムスインしなくてもコーデがスッキリとまとまります。

裏起毛バルーンスリーブスウェットトップス*レディース/プルオーバー/トレーナー
出典:zozo.jp

メンズライクな印象の強いスウェットは、バルーン袖でフェミニンなシルエットに。

ボリュームのあるトップスなので、ボトムスはタイトめなものをチョイスしバランスを取っています。

バルーン前開きブラウス
出典:zozo.jp

袖口のギャザーがクラシカルなブラウス。

甘めデザインのブラウスなので、全体を暗めトーンでまとめ、大人っぽいスタイリングに仕上げています。

畦柄変形ニットカーディガン
出典:zozo.jp

ゆるシルエットのカーディガンは、プリーツスカートを合わせてガーリーなスタイリングに。

足元にはスニーカーを合わせることで、コーデが甘くなり過ぎずにまとまります。

袖口シフォンフリルタートルプルオーバー
出典:zozo.jp

袖口にシフォンフリルがあしらわれたトップスは、カーディガンを重ねてレイヤードスタイルに。

袖からちらりと覗くフリルが、コーデのアクセントになっていて素敵です。

バッグとブーツは同じカラーで合わせることで、統一感のあるスタイリングに。

2段フレアスリーブブラウス/春新作
出典:zozo.jp

ボリューミーなフリルスリーブなら、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれます。

ブラック×ブラウンでコーデをまとめ、シックなスタイリングに仕上げています。

USAコットンギャザースリーブカットソー
出典:zozo.jp

パフスリーブデザインの上品なトップスは、ミニタリー調のチノスカートやスニーカーでカジュアルな装いに仕上げています。

大ぶりなピアスをプラスして、女性らしさも忘れないコーデに。

キラキララメニット
出典:zozo.jp

もこもこの質感が可愛らしいニットは、ラメ入りで華やかな印象に。

チェック柄スカートは落ち着いた配色のものをチョイスしているので、コーデが大人っぽくまとまっています。

まだまだ人気の袖コンシャス

袖コンシャスなトップス・カーディガンを使ったコーデを紹介しました。マンネリしがちな冬コーデに、華やかさをプラスしてくれる袖コンシャス。

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる