1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラで手に入る、上質なツヤ感!キャンメイクのマルチハイライターのご紹介

プチプラで手に入る、上質なツヤ感!キャンメイクのマルチハイライターのご紹介

  • 2019.1.29
  • 12580 views

いつものメイクがワンランク上の仕上がりに!

キャンメイク グロウヴェールハイライター 550円(税抜)

キャンメイク グロウヴェールハイライター
出典:GODMake.

テクスチャーや仕上がりを、徹底解説!

2018年12月に発売されたばかりの、クリームタイプのハイライトです。カラーは2色発売されましたが、私はより明るさの出る「01 グロウホワイト」を選びました!

まずは手元に乗せてみた感じですが、クリームですがとても伸びがよく、リキッドのようなつるんとしたテクスチャーです。

01 グロウホワイト
出典:GODMake.
伸びがいい
出典:GODMake.

伸びがいいので、量をあまり多く出しすぎると余ってしまい、馴染ませるのに時間がかかりそう…。ですが少量でもパッと明るく見せる効果が高いので、手元に乗せた際の仕上がりは、満足できます!

ツヤ感はしっかり出すことができ、細かいラメがたくさん入っています。手元ではややギラギラとした印象ですが、お顔に馴染ませるとパッと明るくなり、光に当たると綺麗なツヤが生まれます。

ラメがたくさん入っている分、やはり多く乗せすぎるとギラついた印象になりますので、量は少なめに。そうすることで肌と一体化し濡れたような自然なツヤ肌が完成しますよ。

例えば乾燥や角質がたまり、どよんとくすんでしまったお肌も見事にパッと明るくなります。 最近ハリがなくなってきたな…と感じていた方も、少し伸ばすだけでふっくらハリのある仕上がりになりますよ。

クリーム・リキッド状ハイライトの良さって?

クリーム・リキッド状ハイライトの良さって?
出典:GODMake.

ハイライトには、リキッドタイプだけでなく、パウダータイプやスティックタイプもあります。その中でも私はクリーム・リキッドタイプのハイライトが一番オススメなのですが、その理由をご紹介します。

トレンドの濡れたようなツヤ肌が作れる

まずはリキッドやクリームなどの、伸びがいいハイライトの強みがこの「濡れたようなツヤ肌」を作ることができるところにあります。

パウダータイプのハイライトは、柔らかさは出ますがやや粉っぽい仕上がりになることもあり、みずみずしいツヤを出すのは難しいでしょう。また、スティックタイプも最近では多く発売されていますが、やや硬めなテクスチャーなので、立体感を出すためにハイライトを使う!という方にはいいでしょう。

そしてクリーム・リキッドタイプのハイライトは、濡れたようなツヤ肌になるだけでなく、明るさや自然な立体感を出すことも可能です。ハイライトのいいとこ取りをしたものが、このクリーム・リキッドタイプだと思います。

伸びがよく、ムラになりにくいので自然に仕上がる

やはりパウダーやスティックタイプと違うところは、伸びの良さでしょう。パウダーはブラシで塗るものがほとんどですが、量の調節が難しく固まってしまったり、塗りすぎると粉っぽさが出て厚い仕上がりになってしまいます。

スティックタイプもやや皮膚を引きずって伸ばすものが多いので、下のファンデーションが剥げてしまい、ムラの原因にもなります。

クリームやリキッドはみずみずしく伸び広がるので、量の調節もしやすく、ムラになりにくく肌に溶け込んだような、美しいツヤが作れますよ。

どこに使える!?グロウヴェールハイライトの使い方

グロウヴェールハイライトの使い方
出典:GODMake.
高く、明るく見せたい部分に薄く伸ばす

ハイライトといえば、一般的にはパーツを高く見せたり、広く見せたり立体感を出す時に使います。オススメは、目の下の影ができた部分に広く伸ばし、立体感と明るさを演出します。

またTゾーンの鼻先手前まで細く伸ばし、鼻を高く見せたり、口角のくすみを取り払うために口周りに薄く伸ばしてみたりなど、影ができている部分に伸ばしてあげるといつものベースメイクがレベルアップしたような仕上がりになりますよ。

まぶたに塗って、アイシャドウベースとして使う

お顔全体を明るく見せるだけでなく、部分的に明るさを出すのもいいですね。オススメは、まぶた全体に伸ばしてアイシャドウの発色をよくすること。

アイシャドウベースとしてまぶた全体に伸ばし、上からアイシャドウを重ねるといつもより目元が明るいので、発色がとてもよくなります!またリキッドタイプなのでアイシャドウの密着感も高まり、色持ちもよくなりますよ。

デコルテに塗って、お出かけ仕様の高級感を出す

このハイライトはデコルテに使うこともでき、控えめなのに大人の上品な華やかさを演出することができます!

結婚式やパーティーなどお呼ばれの場に使うのもいいですし、デートの際に肌を綺麗に見せる目的でデコルテにやや塗ると、それだけで華奢で女性らしい印象を与えることができます。

いつものメイクにプラスするだけで、上質なツヤ肌が簡単に完成

上質なツヤ肌が簡単に完成
出典:GODMake.

いかがでしたか?例えば、 いつものアイシャドウを塗る前にベースで仕込んでおいたり、 いつものベースメイクにプラスして塗りもっと華やかなツヤ感を出してみたり…などいろいろな使い方ができます。

お顔に薄く伸ばせば普段使いはもちろんしやすいですし、デコルテや眉下、目の下に大胆に塗ることでパーティーやちょっといいレストランにお出かけ!という時に女子力もグンとアップしますので、一本持っておくと便利ですよ!

カラーはもう一色、肌馴染みのいいベージュタイプが発売されていますので、ぜひ自分のなりたいイメージや肌色に合わせて選んでみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる