1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸インテリアがすごい!アイデア満載な《セルフリノベーション》をご紹介します♡

賃貸インテリアがすごい!アイデア満載な《セルフリノベーション》をご紹介します♡

  • 2019.1.28
  • 26397 views

一昔前ではありえなかった、賃貸でのおしゃれなインテリア。

「ディアウォール」や「ラブリコ」などの登場以来、賃貸インテリアをより楽しめる時代がやってきました♪

そこでこの記事では、賃貸とは思えないハイレベルなインテリアをご紹介させていただきます!

アイデアを駆使した、皆さんのおしゃれなインテリアをご覧ください♪

人気のカフェ風インテリアを賃貸で♪

契約によって違いがありますが、賃貸の場合備え付けのものについては傷を付けたりするなどの行為はNGです。

このため、壁面収納やキッチンのセルフリノベーションは限られた範囲でしか行えません。

しかし、最近は壁紙も剥がしやすいようなものが登場しているので、壁のデザインを気軽に変えられるようになりました。

こちらは、そんな壁紙屋リメイクシートを活用した賃貸インテリアです。

キッチンの収納や壁面に壁紙を施し、カフェスタイルのインテリアに仕上げています。

アンティーク風な賃貸インテリア

こちらは、木目とホワイトカラーを基調とした空間。

ブライワックスなどのステインを施した木材を窓枠に設置し、ほんのりナチュラルなインテリアにしています。

窓の上部にはアイアンバーを設置して、アンティークな質感をプラス♪

観葉植物などもちりばめ、ナチュラルで程よくアンティークな風合いのベッドルームに仕上がっていますね。

ブルックリンスタイルの賃貸インテリア

壁面にレンガデザインの壁紙を施すことで、ブルックリンスタイルのインテリアにできます。

こちらはお部屋の一部にレンガデザインの壁紙を施し、窓上部に木材を設置してレトロな風合いに。

フェイクグリーンをたっぷりめに飾り、ナチュラルな風合いのあるブルックリンスタイルの賃貸インテリアが完成しています♪

こちらは、リビングの一部の壁にレンガデザインの壁紙を施しています。

フェイクレザーのソファを置き、ヴィンテージな風合いの大人のブルックリンインテリアが素敵ですね。

レトロな風合いの賃貸インテリア

こちらはディアウォールなどを用いて支柱を置き、レトロテイストに仕上げたキッチンスペース。

白のタイル風壁紙をシンク周辺に施し、モダンな風合いをプラスしています。

木材はステイン処理をして味わい深い質感にしており、全体的に落ち着きのあるレトロな賃貸インテリアが完成していますね。

こちらはキッチンの壁面に木板を貼りつけています。

ベースはブルー系の色合いでモダンな雰囲気が漂っていますね♪

シールタイプのタイルを用いてレトロな風合いもプラスされています。

壁面収納には南部鉄器などを置いて、大人のレトロキッチンを演出していますよ。

インダストリアルな賃貸インテリア

コンクリートや金属素材が目を引くインダストリアルなインテリアは、賃貸でも実践できます♪

こちらはコンクリートデザインの壁紙を施し、カジュアルな小物を飾って雰囲気をアップさせていますね。

フェイクグリーンをちりばめて、温かみのあるナチュラル要素もしっかり取り入れています。

こちらは、コンクリートデザインや古材風のフローリングシートなどを取り入れたお部屋。

壁面にはエイジング加工したパイプを設置し、インダストリアル感をしっかり感じる空間にしています。

カウンター部分にはアイアン素材のテーブルを置き、カフェスタイルもしっかり取り入れていますね。

サニタリールームもこだわりのインテリアに

賃貸だとサニタリールームのインテリアも疎かになりがち。

こちらは、キッチンに隣接したサニタリースペースです。

キッチンに合わせたインテリアにまとめ、ノスタルジックな空間を演出していますね。

こちらは、サニタリールームをモダンでナチュラルにしたケース。

タイルデザインの壁紙を施し、ラブリコの支柱を使って壁面に収納棚を設置しています。

棚にはタオルやグリーンを置いて、男前風な賃貸インテリアに仕上げていますね!

まとめ

いかがでしたか?

賃貸のお部屋をセルフリノベーションする際は、契約などをしっかりチェックしたうえで行うのがポイントです!

賃貸向けのリノベーション素材や道具もたくさんあるので、それらをうまく駆使して素敵なインテリアを目指していきましょう☆

元記事で読む
の記事をもっとみる