1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒タイツでマンネリになってない?おしゃれに見えるタイツの取り入れ方

黒タイツでマンネリになってない?おしゃれに見えるタイツの取り入れ方

  • 2019.1.28
  • 3033 views

防寒対策も出来るおしゃれアイテム『黒タイツ』。とりあえず寒さをしのぎたい!でいつもの服装にただ黒タイツを合わせるだけになっていませんか?タイツは足元のおしゃれに欠かせないアイテムです。定番の黒タイツだけでなく、カラータイツや柄タイツでマンネリを解消させ、冬のおしゃれを楽しみましょう!今回はおしゃれタイツの取り入れ方を紹介します♡

ガーリーテイストのホワイトタイツ

女の子らしいガーリーテイストの服が好きな方は、『ホワイト』のタイツがおすすめです。全体を白やベージュなどの淡い色を組み合わせるとホワイトタイツでも浮きません。

ポイントはバッグを濃いカラーにすること!

濃いカラーが良いアクセントとなり、淡いコーデを一気に引き締めてくれます。

体型が気になり白はちょっと…と思う方は、丈が長めなコートやスカートで、脚が出る面積を少なめにするとバランスが取りやすいですよ!

冬のおしゃれの定番!ボルドータイツ

カラータイツでもボルドーは取り入れやすいカラーなので、カラータイツ初心者の方にもおすすめです。

服装がモノトーンになりがちな冬でも、ボルドーのタイツを取り入れると一気に華やかさがアップ!赤の色味が女性らしく見える効果もあるので、1枚は持っていたいカラータイツです。

チラ見せ編みタイツ

網タイツをカジュアルに取り入れたい方は、チラ見せで黒編みタイツはいかがでしょう?

セクシーな印象になりがちな大き目編みタイツも、チラ見せ&スニーカーで組み合わせるとカジュアルなファッションに大活躍してくれます。

ボーイッシュなファッションが好きな方におすすめの取り入れ方です♡

繊細なレース柄で女性らしく

女性らしいファッションがお好きな方には繊細なレース柄がおすすめです。フレアスカートやプリーツスカートなど、女性らしいアイテムと相性◎です♡

黒の柄タイツは合わせやすいので、コーデによって様々な種類を取り入れて柄タイツコーデを楽しむのもおしゃれ上級者です!

マスタードカラーで注目される☆

マスタードカラーはカラータイツ上級者!タイツがコーデの主役になります。

黒やグレーなど、冬の服装はモノトーンになりがちですが、タイツで差し色を入れると遊び心のある垢抜けおしゃれコーデに大変身♡

カラータイツに慣れてきたおしゃれ上級者の方は、是非マスタードカラーに挑戦してみて下さい。

ちょい見せ編みタイツ

スカートやショートパンツと合わせることが多い編みタイツですが、パンツスタイル&パンプスでこんな使い方も出来ちゃいます♡

足の甲部分だけからちょい見せすると『こなれ感』が出て、周りからおしゃれと思われること間違いなしです!


いかがでしたか?黒タイツ以外使い方が難しいと思いがちの『カラータイツ』や『柄タイツ』ですが、コーデ次第で主役にもアクセントにもなるおしゃれの必須アイテムなのです。黒タイツだけでなく、カラータイツや柄タイツも取り入れて、冬のおしゃれを楽しんで下さいね!

オリジナルサイトで読む