1. トップ
  2. ヘア
  3. 【How to】小顔に見せる!ひし形を強調してくれるふわっとバルーンボブ6選

【How to】小顔に見せる!ひし形を強調してくれるふわっとバルーンボブ6選

  • 2019.1.28
  • 17941 views

ふわっとした『バルーンボブヘア』は、可愛く見せてくれるおすすめヘアスタイルです。ポイントは『ひし形』!ひし形を強調したバルーンボブは、女性に嬉しい小顔効果があります♡今回はおすすめバルーンボブスタイルと、スタイリングのコツを紹介します。是非参考にされて下さいね!

毛先に遊び心♡

毛先のカールが可愛いこちらのバルーンボブは、毛先の流れがポイントです!

ひし形を意識して毛先に動きを出すと、小顔効果が期待出来ます。

顔のサイドと耳から後ろの動きを変えるとより遊び心が出て、ふんわり可愛いガーリーヘアスタイルになります♡

ストレートヘアでもセットでひし形に

元がストレートヘアでもセット次第でバルーンボブ風に出来ちゃいます。ワックスで毛先に動きを出し、耳のサイドがふんわりするよう空気を含ませながらセットしましょう。

そのままでも可愛いですが、耳を出すスタイルも可愛いのでおすすめですよ♡

大人の女性に相応しいバルーンボブ

可愛いイメージの強いバルーンボブですが、大人の女性におすすめなのがこちらのストレートバルーンボブです。

カットの時点でひし形になるようにしているので、少し毛先にワックスなどのスタイリング剤を付けるだけで大人びた印象のヘアスタイルになります。

ふんわり可愛いバルーンボブが苦手な方におすすめです。

重めバルーンボブ

髪の量が多い方は重めのバルーンボブがおすすめです!

毛先の動きを内側に入れると高い小顔効果があります。

スタイリングのコツは、毛先を少しずつ取って束になるようにワックスをつけること。小さい毛束で動きを出しながらセットすると、空気を含んだようなふんわりしたひし形になります。

髪の色が暗めでも重くならないので、明るくできない学生さんにもおすすめです。

ラフだけどエレガントなバルーンボブ

こちらのバルーンボブも髪の量が多い人におすすめです。

毛先に動きを出してふんわりさせることが多いバルーンボブですが、こちらはトップをふんわりさせ毛先は重めに残してあります。

カジュアルな服装にも合いますし、女性らしいエレガントな服装にも合う万能スタイルです。

少しワックスなどでサイドをセットするとよりひし形が強調され小顔効果がアップ!トップはカーラーを巻いてふんわりさせるか、ドライヤーで乾かすときにボリュームが出るように乾かすのがポイントです。

大き目ワンカールで王道バルーンボブ

大き目のカーラーで巻き、ふんわり感をアップさせたこちらのヘアスタイルは、女子受けも男子受けも抜群です!

柔らかさもあるので甘めのガーリーテイストのコーデとも合います♡

可愛いヘアスタイルが好きな方におすすめです。


いかがでしたか?バルーンボブは小顔効果があるので、年齢を問わず楽しめるおすすめヘアスタイルです。小顔のポイントは『ひし形』!ひし形を意識したバルーンボブで、大人可愛いおしゃれヘアを楽しんで下さいね。

元記事で読む