1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が本気で惚れている女子にだけ送るLINEスタンプのパターンとは?

男子が本気で惚れている女子にだけ送るLINEスタンプのパターンとは?

  • 2019.1.28
  • 41189 views

今回は、LINEのスタンプ1つで、彼があなたに本気で惚れているのか、いないのかを見抜こう!という、占いのような企画です。

題して、男子が本気で惚れている女子にだけ送るLINEスタンプのパターンとは?

脈ありか脈なしかを、こっそり探りたい人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

「暇?」などと文字メッセージがついているスタンプ

男子って、本気で好きな女子を前にして、自意識が富士山より高くなるので、ふつうのことが言えなくなります。ふつうのこと――たとえば「いま暇?」とか「何してるの?」とか。

だから、絵に「ひま?」とかとメッセージがついているスタンプを使用することに!

スタンプ連続2個使い

「暇?」という絵&文字のLINEスタンプを送ったら、そのあとに続けて、「いや、聞いただけ」とか「返信はいらないよ」などいうメッセージ付きスタンプをソッコーで送る――こうすることで「暇と聞いた自分の真意をぼかす」んですよね。意気地なしだから。

もうこのへんから、女子も困るでしょう。「暇なら今から会って遊ぼうよ」この1行のLINEで事足りるものを、「暇?」というスタンプを送り、続けてソッコーで「まあべつにいいけど」と送って来られたら、はぁ? ってなりますよね。

どこで拾ったのかわからないようなデレデレしたスタンプ

どこで拾ったのかわからないようなデレデレしたスタンプを使って「好きです」を遠回りに伝える男子がいるそうです。

ストレートにハグのスタンプとかキスマークのスタンプを送るといいと思うのだけれど、でもそこはやっぱり恥ずかしいんでしょうね。

めちゃ男らしいスタンプ

ほぼ男子しか持っていないような男らしいスタンプを送ってくる男子も、あなたに本気で惚れています。

「俺って男らしい男だぞ!」というのを、そのめちゃ男らしいスタンプに語らせているのです。実際、多くの男子はこういうスタンプを持っているし、使っていると思います。

なにが女子ウケするのか? なにが女子の気を引くのか? どのようなスタンプを送れば、女子が安心し、返信しやすいのか? こんなふうに、相手目線に立ってものを考えらえないというのも、恋愛初心者の男子(つまり多くの男子)の特徴でしょう。

毎回同じようなスタンプ

男子って、本気で惚れている女子に対して、毎回似たようなスタンプを送ります。これを脈なしと書いてある書き手もいます。がしかし、そもそもスタンプにさほど興味のない男子は、毎回同じようなスタンプを「ごくふつうに」送るんですよね。

スタンプだけを送る

ちなみに、スタンプを送ったあと、言葉でフォローしない、つまりスタンプだけを送る男子は脈なしだとする説もあります。

がしかし、1つのスタンプにめちゃ気持ちを込めて送って、その後自己満に浸っている男子だっているわけですよ、「ど~だ! このスタンプを見た彼女は今頃笑っているに違いない! 俺の笑いのセンスに惚れているに違いない!」とか。
「スタンプ1つが送られてきただけ=脈なし」ではないんですね。

いかがでしょうか。

結局のところ、LINEって、会話をスタンプや文字に置き換えただけなので、LINEやLINEのスタンプで脈あり・脈なしを計る基準は1つしかないんですよね。つまり、それはリズムです。

小気味よいリズムでLINEのスタンプや文字列の応酬が続けば脈ありです。2~3日に1回、ナマケモノのようなスピードでLINEが来るのは……脈なしでしょう。万が一、脈があったとしても、そんなナマケモノのようなスピードでしかコミュニケーションできない彼と付き合ったら、たいていの場合、女子が哀しい思いをすることになるしね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる