1. トップ
  2. ファッション
  3. 1つ1つにストーリーがある☆ 世界にひとつ、あなただけの帽子ブランド「N」の魅力

1つ1つにストーリーがある☆ 世界にひとつ、あなただけの帽子ブランド「N」の魅力

  • 2015.3.13
  • 1015 views

帽子はコーディネートやヘアアレンジのマストアイテムの1つ。やっぱりトレンドの帽子をうまく取り入れたヘアアレンジでオシャレに見せたいところだけど、結局「周りと同じような帽子コーデになってしまって。。。」なんて、少し残念な感じになることってありませんか?(私はあります!!)

そんな私ですが、先日開催された「rooms」という展示会で出会った「N」という帽子ブランドに魅了されてしまいました。一目見ただけで忘れられない、とにかくかわいくて個性的で奇想天外で、、、一瞬にして「これも、あれも欲しい!!」と思うほど。

こちらの帽子を手がけているのは福岡在住の帽子デザイナー・望美さん。デザインと製造をすべて1人でされているそうです。

「あなただけの帽子」をコンセプトに、同じ帽子はこの世に2つと存在しないのが「N」の特長。

素材も独特です。望美さんの手にかかれば、雑誌のページだって、たばこのパッケージだって、さまざまなアイテムが帽子の素材になっちゃいます。

【雑誌のページをリボン風コサージュにした帽子】

【たばこのパッケージもコサージュに!?】

また望美さんによると“世界に1つだけの帽子なので既製品という考え方は一切ない”そうで、望美さんがオリジナルでデザインした帽子も、オーダーでつくる帽子もお値段は同じ。さらに帽子には1つ1つストーリーがあるそうなので、「自分の思いをストーリーにしてもらって、帽子にしてもらう」なんてオーダーも受けてくれるのだそうです!!

だから「この服に合わせて作ってほしい」「私のイメージを帽子にして」といったオーダーもOKですし、大切な方へのギフトにもOKなんです。

【意外と男性も似合っちゃう「N」の帽子。“個性的な彼にプレゼント”っていうのもアリ!?】

「N」に出会ったその日、望美さんはとってもかわいらしいモヒカン風の帽子をかぶっていました。つい望美さんとの会話に夢中で、写真を撮影し忘れたのが残念でなりません。。。

問:N http://n-chapeau.com/

の記事をもっとみる