1. トップ
  2. ネイル
  3. モカブラウンと相性のいいネイルカラーは?

モカブラウンと相性のいいネイルカラーは?

  • 2019.1.28
  • 10881 views

ミルクをたっぷり混ぜたコーヒーのような、甘いテイストの色味が魅力的なモカブラウン。シンプルに単色でカラーリングするだけでも素敵なネイルになりますが、相性のいいカラーと組み合わせると、よりお洒落度の高い仕上がりになります。モカブラウンと相性良好なカラーにはどのような色味があるのか、さっそく見ていきましょう!

モカブラウン×ホワイトでアートするお洒落ネイル

優しく甘いテイストのカラー、モカブラウン。これに合わせる色としてまずおすすめしたいのが、ホワイトです。

親指、人差し指、薬指はモカブラウン、中指と小指はホワイトというようにシンプルにカラーリングするだけのデザインでも、お洒落な仕上がりになります。また、モカブラウン×ホワイトでチェック柄やストライプ柄、ドット柄をアートするのもおすすめです。

クリアホワイトを使ってピュアで可愛い仕上がりにしたり、モカブラウンに少量のホワイトを混ぜて組み合わせるホワイトとの親和性を高めたり…。色々なアレンジができそうですね!

モカブラウン×ベージュでアートする上品ネイル

モカブラウンは、同系色のベージュと組み合わせてアートすると、オフィスシーンでも使える上品なネイルに仕上げられます。

ベージュとモカブラウン、それぞれの色を使ったワンカラーネイルを組み合わせたシンプルなデザインも素敵ですし、ベージュ×モカブラウンでアートするもやもやネイルもおすすめです。ベージュ×モカブラウンのもやもやネイルに濃いめのモカブラウンのワンカラーネイルを組み合わせて、大人っぽくシックなデザインに仕上げてもいいですよね!

モカブラウンとベージュはともにゴールドの相性も良好です。爪先にゴールドラメをあしらったり、メタルパーツをプラスしたり、金箔を埋め込んだりするのもおすすめですよ♪

モカブラウン×グレーの組み合わせも素敵!

モカブラウンは、お洒落カラーのグレーと組み合わせるのもおすすめです。

モカブラウンとグレーで爪を塗り分けるシンプルデザインをベースに、マット加工を施して艶のない仕上がりにしたり、ベルベットパウダーをプラスして暖かでフワフワな質感に仕上げたり…。同じデザインでも、質感を変えるだけで全体の印象が大きく変わってきますよ!

ポイントでパールをプラスして上品に仕上げたり、スタッズをプラスしてカジュアルに仕上げたり…というように、パーツを使ったアレンジも楽しんでみてください。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる