1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が欲しいオタ女子必見!気をつけるべき服装と髪型のポイント

彼が欲しいオタ女子必見!気をつけるべき服装と髪型のポイント

  • 2019.1.28
  • 8203 views

趣味の世界に没頭しているオタ女子は、恋愛するためのおしゃれを放棄してしまっていませんか?気をつけるべきポイントを紹介します。

自分のシルエットを想像する

オタ女子は、アニメやゲームのキャラクターのコスプレをすることがあるのではないでしょうか。彼氏が欲しいなら、服装は男性をトキメかせるためのコスプレだと捉えましょう。男性をトキメかせるためには、ワンピースが基本のコスプレスタイルです。たとえ内面がオタ女子であっても、ワンピースを着ていれば、「この子は、女子力が高い」と認識する男性は多いです。そして、ワンピースを着用する際は、シルエットが重要になります。上半身をできるだけコンパクトにしてAラインのシルエットを心がけましょう。

寒い日のコーディネート

日頃、おしゃれに無頓着になりがちなオタ女子は、気温が低くなると重ね着をして重たい印象になってしまう傾向がありますが、そんなときは透け感素材のファッションをプラスしましょう。レースなどの透け感で軽く見せることがポイントです。着膨れしがちなファーを羽織るときも、レースのワンピースを合わせて、脚やデコルテを透けさせれば、ファーが際立ちますよ。

髪型の定番は?

オタ女子は、ロングの髪型が定番人気だと思っているかもしれませんが、大人女子の間では色っぽさが漂う「セミディ」が人気です。セミディとは、セミロングよりは短いけど、ミディアムよりは長いヘアスタイルを表す造語です。

毛先が鎖骨と胸上の間くらいの長さなので、アレンジの幅が広いことが人気を後押ししています。たとえば、セミディでもベースにはしっかり厚みを残し、トップにレイヤーを入れると、髪をかき上げたときに立体感を出すことができます。サイドは口元の高い位置からレイヤーを出して動きを出すのがポイントです。前髪はレングスに長短をつけるアレンジにすれば、子どもっぽくなりませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる