1. トップ
  2. インテリア
  3. 重厚な魅力がたまらない!大人の魅力漂う「レザーソファ」があるインテリア

重厚な魅力がたまらない!大人の魅力漂う「レザーソファ」があるインテリア

  • 2019.1.28
  • 8977 views

年を経ることで、味わい深く渋い魅力を増していくレザーソファは、そこにあるだけで男らしさとともに、ナチュラルで奥行きがある魅力を与えてくれます。

今回は、重厚で男前な魅力を見せてくれるレザーソファがあるインテリアを紹介するとともに、オススメのレザーソファをいくつかご紹介していきます。

男前×レザーソファで、ヴィンテージな魅力をアピール

重厚で確かな存在感が、男らしい魅力を高めてくれる

レザーソファは、その重厚で趣深い味わいから男前インテリアと相性が良く、ダンディで深みのある魅力をより高めてくれます。

こちらのリビングルームでも、ヴィンテージ感のあるレザーソファが置かれ、渋く、男らしい魅力をアピールしています。

男前ナチュラルな雰囲気のこちらのリビングルームでも、レザーソファが実に印象深く存在しています。

インテリアカラーを明るめにしながらも、重厚な色合いのレザーソファを取り入れることで、男前な魅力とネイチャー感をバランスよく取り入れた空間に仕上げています。

こちらのインテリア例では、ブラックレザーのスタイリッシュなデザインのソファを取り入れることで、男前な魅力を損なわずに、より洗練された魅力を強調しています。

重厚で無骨な格好良さだけでなく、スタイリッシュな魅力もアピールしたい人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

こちらのブルックリン風なお部屋では、レザーソファのカラーにナチュラルブラウンをチョイスすることで、お部屋に漂う男前かつナチュラルな魅力を引き立たせています。

このように、ソファの色合いによってお部屋の持ち味をより強調することができます。

ヴィンテージな雰囲気の西海岸風インテリアはレザーソファとの相性が良く、より魅力的な雰囲気を演出してくれます。

こちらのお部屋では、全体的に明るいグレーがかったインテリアカラーでまとめつつ、落ち着いたブラウンのレザーソファを置くことで、クールすぎず、それでいてお部屋が持つヴィンテージな魅力を引き立たせています。

ナチュラル×レザーソファで渋さと小粋さをアピール

重厚さがアクセントになり、より魅力的な空間に

レザーソファといえば男前インテリアなどのヴィンテージ感を重視するスタイルが思い浮かびますが、実はナチュラルインテリアとも相性が良く、よりネイチャー感あふれる空間にすることができます。

こちらのインテリア例でも、重厚でヴィンテージな雰囲気が漂うレザーソファが効果的に使われ、シックでナチュラルな魅力あふれる空間に仕上げています。

こちらのインテリア例では、ユーズド感あふれるレザーソファを取り入れることで、ヴィンテージ感とともに親しみやすさもプラスしています。

色合いもナチュラルな雰囲気のお部屋とマッチし、居心地の良さを実現しています。

緑あふれるこちらのリビングルームでは、キャメルのレザーソファが置かれ、シックで暖かみのある空間にしています。

ソファのデザインも曲線的でポップな印象があり、重厚感だけでなく親しみやすさも感じさせます。

明るめのインテリアカラーでまとめられたこちらのお部屋では、濃いめのブラウンのレザーソファをレイアウトすることで、居心地の良さだけでなくメリハリを生み出しています。

もし、ナチュラルなお部屋にもう少し変化をつけたいというのであれば、こちらの例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

一人用のレザーソファは、座ってくつろぐだけでなくインテリアの魅力をより高めるためのアクセントにも使えます。

こちらのインテリア例では、アンティークな雰囲気の一人用ソファを取り入れることで、ナチュラルな雰囲気のお部屋に深みのある魅力をプラスしています。

男前な魅力を与えてくれる、オススメレザーソファ5点

重厚さと個性を見せてくれる、オシャレなレザーソファ

「REMBASSY(レンバシー)」のロバン・ソファは、良質な牛本革を使ったナチュラルヴィンテージな魅力あふれる逸品です。

レザーは自由に選べ、中でも最上級であるハイグレードアニリンレザーは、あえて表面加工を施さないことで、シボや色ムラといった本革が持つナチュラルな魅力をそのまま味わうことができます。

アームにはウォールナット無垢材を使用することで、本革が持つ重厚で味わい深い質感をそのまま活かしつつ、シックな魅力も感じさせ、お部屋に置くだけで大人の雰囲気を演出してくれます。

また、見た目のみならずクッション性も高く、のんびりとリラックスできる憩いの場としても重宝します。

「MasterWal(マスターウォール)」のモノ・ソファは、シンプルながらも洗練された魅力あふれるデザインが印象的です。

ファブリックの種類も多く、中でもレザーは経年変化で色味や質感などがより味わい深いものになっていくのが魅力です。

モダンでスタイリッシュなデザインは、どのようなインテリアスタイルともマッチし、レザー特有の質感は、お部屋にヴィンテージな魅力を与えてくれます。

知的でダンディ、それでいて落ち着いた空間を演出したい人にオススメのソファです。

「暖かみを感じさせるデザインのレザーソファが欲しい」という人にオススメなのが、「tabu Leather Works(タブ レザーワークス)」のオピアム・ソファです。

曲線的な丸っこいフォルムが実にキュートで、マットな質感のレザーと相まって、落ち着いた、温もり感のある雰囲気を漂わせています。

その愛らしさと重厚感が合わさった不思議な魅力は、男前からナチュラルまで様々なインテリアスタイルとマッチします。

お部屋に置くだけで、レザー特有の重厚さとともに、曲線的なフォルムによる暖かみのある魅力も加わることで、居心地の良い温もり感のある空間にしてくれます。

「HALO(ハロ)」が手掛けるレッジオ・ソファは、アンティーク風な味わいと洗練されたモダンな雰囲気が合わさったデザインが特徴です。

色ムラやシボ感を活かしたレザーを使用することで、ナチュラルヴィンテージな魅力を漂わせています。

重厚ながらも堅苦しさを感じさせないスタイルは、どのようなインテリアともマッチし、斬新な魅力をプラスしてくれます。

いつものお部屋の雰囲気を変えず、ちょっと変わった魅力をアクセントに加えたいという人にオススメの逸品です。

「HALO」のプロフェッサー・アームチェアは、7段階もの工程を丹念に施された、ユーズド感あふれる趣深い質感が特徴です。

アンティーク風ながらも古さを感じさせないデザインなので、どのようなインテリアスタイルともマッチするのが魅力です。

レザーカラーはキャメルとダークブラウンの2色があり、それぞれ異なる魅力を放っています。

こちらのインテリア例では、ダークブラウンのものを取り入れることで、重厚かつハードな魅力をお部屋にプラスしています。

まとめ

レザーソファは、リビングなどのくつろぎスペースとしてだけでなく、その重厚感とダンディな魅力によってお部屋を大人の雰囲気漂うオシャレな空間にしてくれます。

もし、リビングなどのお部屋にレザーソファを取り入れてみたいという人は、今回紹介しましたインテリア例やレザーソファなどを参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる