1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】疲れを癒しに温泉へ。あなたはどのお湯から入る?

【心理テスト】疲れを癒しに温泉へ。あなたはどのお湯から入る?

  • 2019.1.28
  • 15813 views
松湯、ゆず湯、ミルク風呂のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはムダ遣いするタイプ?】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはムダ遣いするタイプ?」です。お金が入るとすぐに使ってしまうなんて人はいませんか? アドバイスも記載されているのでしっかりチェックしておきましょう。

それではさっそく、気になる各回答を見ていきましょう!

 

松湯、ゆず湯、ミルク風呂のイラスト

【A】松湯を選んだ人
<基本的には節約タイプ。でも感情の乱れに注意>

Aを選んだあなたは、堅実で真面目な人です。手元のお金はきっちりと管理し、ムダなお金は使わないタイプ。一時的に浪費をしても、そのあといろいろと調整してバランスを取ることができるしっかりものでしょう。ただ、普段と違うできごと…たとえば失恋や大失敗をしてしまうなど、感情が大きく乱されることが起こると、やけになってパーッと使ってしまう傾向も。

【B】ゆず湯を選んだ人
<イベントごとに弱い! お金の使い方にムラがあるタイプ>

Bを選んだあなたは、お金の使い方にムラがあるタイプです。日ごろは節約していても、期間限定の商品やバーゲンなどあると、ついフラフラっと浪費してしまいます。また、旅行やイベントで大金をポンとはたいてしまうため、なかなか手元には残りません。定期預金や金融商品を利用しながら貯蓄するといいでしょう。

【C】ミルク風呂を選んだ人
<誘惑に逆らえないかなりの浪費家>

Cを選んだあなたは、宵越しのお金は持たないタイプです。頭の中では「貯金しないとな~」とか「計画的に使おう」と思ってはいるものの、欲しいものがあるとつい買ってしまう…かなりの浪費家と言ってもよいでしょう。自分の懐でまかなっているうちはいいですが、周りに迷惑をかけないように気をつけましょう。お金の貸し借りは避けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる