1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(1/28-2/3)慎重派と楽観派に分かれる一週間

12星座で占う今週の恋愛運(1/28-2/3)慎重派と楽観派に分かれる一週間

  • 2019.1.28
  • 96141 views

今週は、知性が強くなり、慎重さや深い思考があらわれる人と、楽観的になり、感覚で行動しがちになる人に分かれるかもしれません。

「頭」や「言葉」を駆使するのか、「自由」に「のびのび」と振る舞うのか……恋の進め方も変わってきそうです。

そんな1/28~2/3の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきましょう!

運勢

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)恋と仕事を両立させて

恋より仕事になりそうな一週間。「業務が一段落したら……」と思っても、今週はずっと気になってしまい、恋が後回しになるかも。仕事が一通り片付くのを待つのではなく、どうすれば恋と両立できるかを模索すると良いでしょう。

それでも、30日からは恋愛に時間を割けるようになるはず。片思いをしている場合も、出会いを求める場合も、カギになるのは会話。話すことで新しい恋が始まりそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)グループ交際が吉

好きな人がいる場合、一対一ではなく、友人や同僚も交えたやり取りの中で距離を縮められそう。片思いをするなら、二人きりで食事に行くよりも、ほかに友だちを誘ったほうが、もっと仲良くなれるはず。

出会いを求めるなら、考えすぎや、条件を限定しすぎに注意して。自分のことをよく知る親友や身内と呼べる仲間に、「誰か紹介して」とお願いすると良いかもしれません。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)小さなことは気にしない

楽観的な傾向が強くなる一週間。何の根拠もないのに、「うまくいく」という自信が湧いてきそう。

それが積極的な行動として現れれば良いけれど、ただ夢見がちになるだけでは、恋は進展しないはず。

地に足をつけて現実を正しく把握することが大事。「どうにかなるさ」という感覚を良い方向性で生かせるようにしましょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)余裕のあるスケジュールを

片思いの相手や恋人との関係が、仕事にジャマされてしまいそう。会う約束をしていたのに急な残業で会えなくなるとか、うれしいLINEをもらっても会議中で返信できないなど、スムーズに進まない場面があるかも。

合コンや婚活パーティーの予定が、取引先の都合でキャンセルせざるを得なくなる可能性もあるので、今週はスケジュールを詰め込まないほうが良いでしょう。

仕事が恋に影響を与えても、すぐにリスケができて、好きな人をフォローできるよう余裕を持っておくと安全です。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)変化を望むなら今週中に

好きな人との関係をガラッと変えたい。ドキドキするような出会いがしたい、と考えるなら、今週いっぱい期待できそう。

ただ、「何か良いことないかな」と待つよりは、自分から変化や刺激を求めたほうが、恋のチャンスは多くなるはず。

何かしらきっかけ作りができた人は、新しい恋の始まりを予感するかもしれません。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)自分らしさを大切に

好きな人に合わせることで気に入ってもらおうとすると、ひたすら振り回されるだけになるかも。大好きだったのに、彼が身勝手な人に感じて気持ちが冷める可能性が。

出会いを求める場合も、あまり下手に出ると軽く見られてしまうでしょう。

ツンツンして自分本位になりすぎるのはマズいけれど、ある程度のプライドは残しておいて。自分の意志やポリシーはハッキリ示して、譲れないところは貫いたほうが良さそう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)言葉を交わして

今週は、コミュニケーションがカギになりそう。週の頭は一人でアレコレ考えて、頭でっかちになってしまうかもしれませんが、30日からは考えや気持ちをうまく言葉にして伝えられるはず。

出会いの場でも、片思いの相手にも、話すことで恋のきっかけが作れるでしょう。自分や相手の好きなものを話題にするのも良いですし、感じたことをそのまま言葉にすることも大事。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)真面目な会話がカギ

月曜日から恋の進展が望めそう。片思いをするなら、好きな人に話しかけてみて。礼儀正しく、真面目さをアピールするような話題が良さそう。

出会いを求める場合も、週の頭に知り合う男性とは、やや堅めなムードで話すと好印象を与えられます。色気や可愛さではなく、人としてちゃんとしているところが、見初められポイントになるはず。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)自然体で

恋愛運

今週いっぱいは、ありのままの自分が魅力的と思われるので、変にキャラを作ったり、背伸びをしたりはしないほうが良さそう。

片思いにしても、出会いを求めるにしても、ノリと勢いを大切にして。大胆に恋の状況を変えるつもりで動くと、チャンスをつかみやすくなるはず。

ただし、恋人がいる人は、悪い意味で関係が変わらないように注意が必要。今週はカチンとくることがあっても、ケンカは避けて。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)空気を読んで!

現実を自分に都合良くとらえてしまうかも。良い意味で楽観的、前向きになれるなら良いですが、好きな人や周囲の気持ちが汲めず、『空気が読めない人』になってしまう可能性も。

31日くらいまでは、特に自己中心的な傾向があらわれやすくなるので、視野を広く心がけておきましょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)知的な魅力をアピール

理性的に行動できそうな一週間。気持ちが高ぶっても感情的にならず、ちゃんと考えて判断できるはず。

少し頭でっかちな傾向もありますが、それも慎重さや知的な魅力として、好意的に受け止める人は少なくないでしょう。

今週は、可愛らしさより、知的さやスマートさをアピールすると、恋のチャンスを引き寄せられそうです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)31日は恋愛運アップ

31日は、恋愛運がちょこっとアップ。というのも、運気の良さは恋だけでなく、仕事にも影響するから。人によっては、仕事だけで運を使い果たすかもしれません。

今週、何か決着をつけたいなら、意識をちゃんと恋愛に向けて、チャンスを引き寄せましょう。「好きな人と絶対に結ばれたい」「ステキな男性に出会いたい」というブレない強い意志を持って。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる