1. トップ
  2. ダイエット
  3. デスクでヘルシーが叶う♡ 低GIおやつの新定番は「チョコレート」 #Omezaトーク

デスクでヘルシーが叶う♡ 低GIおやつの新定番は「チョコレート」 #Omezaトーク

  • 2019.1.28
  • 10721 views
チョコレート効果

仕事中に小腹が空いたときのおやつ、みなさんは何を食べていますか?
職場の雰囲気にもよるかもしれませんが、自宅ではないので、バリバリと音を立てたり、においを香らせちゃうおやつは気が引けますよね。そんなこともあって私はデスクでおやつを食べることがほとんどなかったんです。
でも、平日は昼食や夕食を食べる時間がまばらで、食事と食事の間がなが~く空く日も少なくはないため、最近よく耳にする「血糖値スパイク問題」が気になる…。なので、むしろ間食はとったほうがいいんだろうなーと頭では理解していました。
うーん、でも何を食べたらよいものか…と、悩んでいたときに明治さんの発表会で「高カカオチョコレート」は低GI食品であることが判明!
カカオポリフェノールを多く含むことで知られる高カカオチョコレートは、最近注目されていますが、今の私にはこの「低GI」がビビっときました。

チョコレート効果

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる