前前前世から恋人だったかもね♡男に「相性がいい」と思わせるモテテク

意中の男性に相性がいいと思ってもらいたいと思っている女性の方。
男性は多少気が合う程度では相性がいいとは思わないようです。

相性がいいと思わせるためのモテテクは、あざとさが伝わらないようにするのがポイントとなります。
そこで、男性に「相性がいい」と思わせるモテテクについてまとめてみました。

(1)偶然が多い

『運命的なものを感じてしまって』(26歳/アパレル)

男性は行動パターンが似ている相手に対し、相性がいいと思います。
そのため、男性の趣味や行きつけのお店をリサーチして、偶然を装って会いに行ってみましょう。

その際には、偶然を装っていることがバレないよう自然に振舞うことが大事。

そうした偶然が重なると、次第に運命を感じることにも繋がります。
相手を見つけたときにわざとらしく驚くと逆に怪しまれるので、爽やかに声をかけてみましょう。

(2)口調を寄せる

『自分と近しいものを感じると、自然と惹かれてしまいます』(32歳/公務員)

好きな人と一緒にいると、無意識で口調を寄せていることってありますよね。
女性にとっては無意識だったとしても、男性は自分と似ていると思うことで相性がいいと感じるようです。

そして周囲から「似ているね」などと言われると、女性として意識するようになります。
男性は「相性がいい=自分と似ている」と認識しているケースが多いので、口調や行動を真似てみることがモテテクに繋がります。

(3)会話が弾む

『こちらが話せるように話を投げかけてくれると、「あっいいなぁ」と思う』(27歳/営業)

一緒にいるとき、会話が弾むと時間の流れを早く感じますよね。
男性はそんな相手に、相性がいいと感じるようです。
会話が弾み時間が早く過ぎることで、もっと一緒にいたいと思わせることにも繋がります。

ポイントとしては、自分だけずっと喋っているのではなく、相手に話題を提供することです。
話が上手じゃなくても、相手の話題を引き出すことで、会話が弾み相性がいいと思わせることができます。

(4)食べ物の趣味が合う

『一緒に出かけるきっかけにもなるので』(23歳/エンジニア)

男性は食べ物の趣味が合う女性のことは、デートに誘いやすい傾向にあります。
デートの口実を作るには、食べ物の趣味が合うことは非常に役に立ちます。

さらに、男性は相性がいいと思う条件として、食べ物の趣味が合うかどうかを重要視するようです。

そのため、意中の男性に相性がいいと思わせるには、食べ物の趣味を合わせることをおすすめします。

----------

男性に「相性がいい」と思わせるモテテクは、多少あざとさがなければうまくいきません。
そのため、意中の男性と両想いになるためには、相性がいいと思わせるモテテクを普段から取り入れてみましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理