1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーンインテリアにプラス!ほっこり出来るアイテム&アイディア集

モノトーンインテリアにプラス!ほっこり出来るアイテム&アイディア集

  • 2019.1.27
  • 13388 views

インテリア好きのみなさんは、お部屋をモノトーンでコーディネートしている人も多いのではないでしょうか。

クールな見た目な分、冬の寒い時期には温かさを感じたい!なんて思うことも多いのでは?

今回は、そんなモノトーンインテリアに温かさを感じるアイディアをご紹介いたします。

寒さを感じさせないほっこりアイテムたち

小物・ルームシューズでほっこり
小物

見て癒されるもこもこのひつじちゃんたち。

お部屋の入り口や玄関などでお出迎えしてもらったら、気持ちも温かくなりそうですね。

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

なんともキュートなもこもこの唇ティッシュケース!

外出先で鼻水が出てしまっても、もこもことティッシュの両方が温かさを与えてくれそうなアイテムです。

ルームシューズ

温かい素材で出来たバレエシューズデザインのルームシューズです。

かかとがあるデザインなので、温かさも保証つきですね。

意外と盲点なのが、足の甲の部分が温かいかどうかです。

実感している方もいらっしゃるかとは思いますが、ルームシューズのデザインを選ぶときに機能も考えておくと良いですよ。

ルームシューズを選ぶときに悩むのが、スリッパ型・かかとがあるか・ブーツ型ではないでしょうか?

ご自身の寒さへの耐性を見極めて、ベストな形やデザインを見つけるのも、冬を楽しく過ごすコツです!

なんともかわいらしい、毛玉のようなポンポンがついたルームシューズです。

もこもこ好きな方なら、こんなかわいらしいデザインをゲット出来たら、お家の中でも特別な時間が過ごせそうですね。

ベージュはモノトーンのお部屋にも合わせやすく、差し色としてもおしゃれですね。

こちらは、ブーツ型の網目がかわいらしいルームシューズです。

冬だからこそ楽しめるのが、ニットの網目のデザインですね。

廊下を歩く時にも、寒さを感じずに済むくらい温かそうです。

家族でデザインを揃えて色違いなどを楽しむのも素敵です。

おしゃれにインテリアをコーディネートしているからこそ、すべてに統一感を出したいと思う気持ちも大事にできるのが、またお部屋作りの楽しさを深めてくれますね。

ブランケットで温かおしゃれ

モノトーンのおしゃれな柄のブランケット。

作業中やくつろいでいる時にも、ちょっと膝にかけたりしても温かさを保てるのがブランケットです。

こんなおしゃれなデザインなら、お部屋の雰囲気にもばっちり合いますね。

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

こちらはニットのブランケットです。

淡いグレーがおしゃれ、且つ質感が温かそうで癒されますね。

モノトーンでありつつ、冬にもおしゃれに見えるのがこの淡いグレーの不思議な魅力です。

毛糸の温かさが見た目にも伝わってくるブランケットです。

色を揃えて用意しておいて、家族で使うのも楽しいですね。

モノトーンの中にも柄ものを上手に取り入れると、変化が生まれてよりおしゃれ感も増しますね。

こちらはラムウールのブランケットです。ラムウールとは子羊の毛のことです。

ウールよりもさらに繊維が細かいため、光沢がありしなやかなんですよ。

そして、保湿性が高いことも特徴の一つ。

ちょっと仲間に引き入れてみたいアイテムですね。

全体的に引き締まりがちなモノトーンのお部屋には、大小の柄のものを配置して寒々しさを感じにくくするというのもおすすめです。

特に無地や大きい柄のものはすっきり感が出しやすいため、細かな柄のものを取り入れると視覚的効果で雰囲気自体も和みます。

モノトーンのお部屋のテイストに、差し色として使えるのがブラウン。

こんなポンポンブランケットなら、かわいらしさとほっこりさを兼ね備えていて、おしゃれ部屋に花を添えてくれること間違いなしですね。

こちらは、ポンポンブランケットの中にもこもこブランケットをINしたアイディアです。

見るからに温かそうで、そのままベッドに滑り込みたくなってしまいそう。

寝具はコットンのものなどで統一しがちですが、肌に直接触れるものだからこそ、温かい素材のものや肌ざわりの良いものを選ぶと気持ちもゆるみます。

明かりで温かさを感じる夜

こちらはホワイトのランタンです。

キャンドルの火だけでも充分素敵ですが、こんなセンスの良いデザインのランタンを置いて火を灯したり、キャンドルたちと組み合わせてもとてもおしゃれです。

太めの白いキャンドルは使い勝手も良く、安定感もあっておしゃれな一品です。

十字架デザインのものと組み合わせると、ホーリーな雰囲気が出てぐっと神聖な印象に。

炎の光が優しいので、見ているだけでも気持ちがほっこりしますね。

ガーランドを利用して、安全かつ温かさと共に

小さな電球のジュエリーライトは、こんな風に瓶の中に入れて光らせるととても素敵です。

家の中にメイン照明以外の明かりがあるだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。

同じく、ジュエリーライトのアレンジです。

テイストを揃えたオブジェに絡ませて一体感を出しています。

星型のライトとのコンビネーションも、その場が華やいで美しいですね。

まとめ

今回は、モノトーンインテリアで温かく感じられるためのアイディアをご紹介いたしました。

冬だからこそ楽しめることがたくさん見つかりましたね。

みなさんも、是非取り入れて冬を温かく楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる