1. トップ
  2. インテリア
  3. お気に入りは見せちゃおう!靴のおしゃれなディスプレイアイデア7選

お気に入りは見せちゃおう!靴のおしゃれなディスプレイアイデア7選

  • 2019.1.27
  • 16831 views

大好きなパンプスやこだわりのスニーカー、小さくて可愛い子どもの靴。

お気に入りすぎて、仕舞っておくにはもったいない!

そんな時は、思い切って靴をディスプレイする「見せる収納」にしてみませんか?

今回は、靴を素敵にディスプレイできるアイデアをご紹介いたします。

靴のおしゃれなディスプレイアイデア7選

DIY棚でセレクトショップのようなディスプレイ

壁面に対して斜めに立てかけられる「SHELVING STAY ANGLED 10°」に「LADDER BRACKET」を使用したオープンシューズラック。

連結してバーを取り付け、傘も引っ掛けれらる便利な棚をDIYしています。

見せたい靴だけゆったりと並べ、一番上にはお気に入りの小物を飾ったり、鍵置き場やサングラス置き場としても良いですね。

「見せる」と「隠す」を上手に使い分けできる収納棚

お気に入りのスニーカーが一目瞭然の靴収納。

見せたいものやすぐに取り出したい靴だけ並べて、見せたくないものはおしゃれに収納できますね。

アメリカの西海岸風を思わせる、カジュアルな雑貨にスニーカーが相性ぴったり。

コーデも決まるおしゃれなコーナー

玄関先のクローゼットに設けた、セレクトショップのラックのようなスペース。

頭の先からつま先まで、着こなしのコーデが想像できるセンスある空間です。

シンプルなアイアンラックを使用すれば、棚を取り付けてお部屋のコーナーでも活用できそう。

DIY棚は小物でおしゃれに

ウッドボードとアイアンでDIYした、シンプルなシェルフをシューズ専用棚に。

ナチュラルな木肌とアイアンの相対する質感が、とてもおしゃれな印象です。

グリーンや小物をさりげなく置いて、セレクトショップのシューズコーナーのよう。

一番トップの棚には、目を引く多肉系植物やお気に入りの小物を一緒にディスプレイ。

訪れる人を招き入れる玄関は、暮らす人のセンスが垣間見える場所。

とことんユニークな小物で個性を出すのも良いですね。

キャビネットを作らない玄関

セレクトショップの入り口のような玄関先。

あえて隠すためのキャビネットは作らず、楽しく小物やグリーンと一緒にディスプレイして玄関として機能させています。

奥にはどんなお部屋が広がっているのか、ちょっと気になるおしゃれな設計ですね。

インダストリアルなお店をイメージして

メンズのアパレルショップをイメージしてDIYした例。

ラダーや木箱を使った靴のディスプレイは、本物のショップさながらですね。

男前インテリアを演出するデニムジャケットや帽子などのファッション小物も、インテリアの一部になっています。

打ちっ放しのモルタル壁は、実は壁紙なのだそう。

そこにワイヤーメッシュとフェイクグリーンをあしらって、インダストリアルな中にもやわらかな雰囲気のシューズディスプレイができています。

子どもの長靴は小物感覚でディスプレイ

流木のような色合いの手作りのプラントハンガー。

シェルフを組み合わせて、ちょっとした靴のディスプレイにも使えます。

グリーンや小物を上手に組み合わせて、子どものブーツさえもインテリアの小さなアクセントです。

有孔ボードに棚やフックを取り付けて、壁面だけでも収納力抜群の玄関コーナーです。

カラースキームがきちんと整っていると、ひとつひとつの小物や子どものブーツさえオブジェのように見えるという素敵な実例ですね。

まとめ

靴の見せる収納はインテリアのように楽しめるだけでなく、お出掛けの時にすぐ手に取れたり、通気が良いので湿気やカビから守れるのも良いですよね。

目に入りやすいだけに、掃除をするモチベーションも忘れずにキープできそうです。

これなら我が家でもできそう!という例を見つけましたら、是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる