1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 飲み物以外でもコップを活用しよう♡いろいろな使い方をご紹介します♪

飲み物以外でもコップを活用しよう♡いろいろな使い方をご紹介します♪

  • 2019.1.27
  • 15160 views

自分で購入したお気に入りのもの、プレゼントなどで頂いたものなど、お家にコップがたくさんありませんか?

飲み物を飲む以外に、色々な使い方をしてお家のコップを活用してみましょう!今回は、飲み物以外でコップを活用している実例をご紹介します。

コップに飲み物以外のものを入れて活用しよう♡

フルーツを盛り付け

オレンジをカットしてコップに盛り付けると、お皿に盛り付けたときよりも高さが出て、オシャレな盛り付けができます。

お揃いのグラスが揃っていなくても、透明なコップを使えば統一感のある食卓になりますよ。

バニラアイスとグラニテを盛り付け

ころんとした丸い形のグラスは、冷たいスイーツが似合いますね。

こちらは下に盛り付けたコーヒーのグラニテの上にバニラアイスを載せていますが、コップに盛り付けることで2層のスイーツが分かりやすく、より美味しそうに見えます。

コーヒーゼリーを自作で

お好みの濃さで淹れたコーヒーを使って作ったコーヒーゼリーは、グラスに入れて冷やすとそのまま食卓に出すことができますよ。

余白を多めに残してコーヒーを固めると、トッピングも楽しめます♪

ワンプレートのスイーツに

ケーキとパフェの2種類デザートでお家カフェをするときにもコップが大活躍。

小さめのコップにパフェを盛り付け、大きめのプレートと組み合わせてワンプレートにするとオシャレですね。

グリーンを飾る

コップの中に水で膨らむボール「ジュエルポリマー」を入れ、グリーンを生けても素敵。100均のコップとは思えないほどオシャレな花器として使えますね!

コップとジュエルポリマーの透明感が、インテリアに爽やかな印象をプラスしてくれます。

水耕栽培の器として

オシャレなデザインのコップは、いつも見えるスペースにインテリアとして置いておきたいですね!

球根よりも一回りくらい大きなサイズのコップは、ムスカリやチューリップなどの球根を水耕栽培するときにも使えます。

カトラリーの収納に

色違いのコップは、並べて置いておいてディスプレイに♪

ただ置いておくだけでなく、カトラリーの見せる収納として活用するとインテリアのアクセントになりますよ。

普段はキッチンにディスプレイ、使うときはそのまま食卓へ持っていくことができて便利なんです!

まとめ

いかがでしたか?飲み物を飲む以外でコップを使った、オシャレなインテリア実例をご紹介しました!

スイーツを盛り付けたり、グリーンを飾ったり、カトラリーケースとして使ったりと様々な使い方があります。

ぜひ使っていないコップを活用して、インテリアに彩りをプラスしてくださいね♡

元記事で読む