1. トップ
  2. メイク
  3. ドラマで「可愛すぎる」と大人気♡深田恭子風メイクで透明感のある愛され女優顔を目指して

ドラマで「可愛すぎる」と大人気♡深田恭子風メイクで透明感のある愛され女優顔を目指して

  • 2019.1.27
  • 17595 views

現在、TVドラマに出演していて「可愛すぎる」と視聴者をトリコにしている深田恭子さん。その美貌と愛らしい雰囲気でどの年代層からも支持されています。近年さらに美しい雰囲気をまとって、テレビでもより輝いていますよね♪その大人かわいい雰囲気には誰もが憧れているはず。深田恭子さんのメイクのコツは、引き込まれるような“うるうる”した瞳の美しさです。どのようにメイクしていくのか、そのコツをご紹介していきます!

男女ともに大人気!深田恭子さんのトータルメイク♡


30歳を超えて男性だけではなく、その美貌に憧れる女性たちからも人気急上昇中の深田恭子さん。

美しさだけでなく、どこか可愛い雰囲気も持ち合わせていますよね!

深田さんのメイクのポイントは何といってもアイメイクではないでしょうか?

人気のキャットアイがその可愛らしさを出しているのかもしれませんね!

トータルメイクはバランスが大事。

さっそくパーツごとにメイク法を見ていきましょう♪

高い眉でも書き方次第でかわいさアップ♡

20代の凛としたかわいい深田恭子さんと現在のナチュラルな美しい深田恭子さん、ともに変わらないメイクが『眉の作り方』なんです。

角度のある眉を高めに描くことで、顔全体を引き締めています。

高い位置にあるのは同じなのですが、ラインの引き方が若干違っているので、そのあたりを考えながらメイクをしていきましょう♪

かわいい印象のメイクにしたいのであれば、太めの眉頭を作ってから眉山に向かって細いラインで描いていきます。

このとき、眉山から眉尻にかけては、かなり角度がつくことになります。

大人かわいい印象のメイクにするのであれば、おなじように太めの眉頭を作り眉山へ向かいながら、そのまま眉尻へと一筆書きのなだらかなアーチを描きます。

このナチュラルアーチが大人かわいさのポイントです。


実際に眉を描くときには、アイブロウペンシルを使うとうまくいきますよ♪

カラーは、自分の髪に合わせたものがいいので、黒に近い、あるいは黒髪であれば濃いめのブラウンを、茶髪であればその色にあったブラウンを選びトーンを統一しましょう。

また、ナチュラルさを出すために明るめのブラウンを用意しておき、少しぼかしを入れるとより自然な眉になります。

目じりを跳ね上げてもキュートな瞳に


かわいい瞳の深田恭子さんは、”キャットアイ”いわれています。

これは、アイラインの引き方にポイントがあるんです♪

驚くほど目が大きくなくても、このアイラインをマスターすると、びっくりするほど目がくるくると大きく見えます!


アイラインを引く場合は、アイラインペンシルよりも『リキッドアイライナー』の方がオススメです。

しっかりとラインをとることができるからです。

アイラインは、一度目じりを下げてから、上に跳ね上げるようにします。

このとき、目じりは長めに引くと跳ねがわかりやすくなります。

下はアイラインを入れずにアイシャドーで濃いブラウンを目尻に入れるとナチュラルセクシーに仕上がります♪

深田恭子さんのキャットラインは、目力を意識して強くするためのものではなく、自然に見せるものなので、まつ毛の中に溶け込んでいます。

そのため、いつもよりも目が大きくみえるという効果が出るのです。

立体感重視のアイシャドウで自然な目元に♪


深田恭子さんのメイクでは、いかにアイシャドウが自然に表現できるかがポイントとなります。

上品で立体的なイメージをつくるアイシャドウは、深田恭子のアイメイクには不可欠なものです。

このアイメイクを綺麗に仕上げるには、ベースの肌の状態がとても大切です。

普段から丁寧にメイクオフをし、肌がくすまない努力をしましょう!

深田恭子さんのアイメイクに使うのは、『ブラウン系のナチュラルカラー』です。

その上に華やかな”シャンパンゴールド”を重ねることで、透明感を演出します♪

アイシャドウカラーを目尻側に置くことではね上げラインが強調され、キャットアイに近づきますよ。


始めに、濃いめのブラウンを目じり側につけていきます。

黒目の上には、ゴールドを置きますので、それを意識してグラデーションを作っていきます。

このグラデーションがいかにきれいにつながっているかが、深田恭子さんのアイメイクの肝になるところです。

眉下には、シャンパンゴールドのハイライトを入れ、アイホールを立体的に見せます。

これによってメイクにメリハリがでてきて、顔全体が引き締まります。

ぼかす場合は、チップやブラシなどを利用するのが時短メイクのコツですね。

忙しい朝の時間にはアイシャドウブラシを使うと時間も短くて終わります。

華やかなイメージを残しながら、ベーシックなブラウン系で全体をまとめることで上品な目元ができあがります。

ぱっちりまつ毛で大きなアーモンドアイに♡


上品なアイメイクの仕上げは、ぱっちりとした印象的な目をつくるまつ毛です。

たっぷりのまつ毛が、深田恭子のチャームポイントの一つでもあります。

ですが、だれでも同様にというわけにはいきません。


そんな時に便利で、簡単なのは、つけまつげの利用です。

つけまつげは、コスメショップだけでなく、100均やファンシーショップなどでも購入することができます。

自然なキャットアイを目指しているので、つけまつげは、少し強めのカールがついているものを選びます。

これは、眉毛を上にあげて描いているため、目の眉の間隔があいてしまい寂しくなってしまうのを防ぐための上向きのボリュームにもなります。

アイラインがもともと長めに描かれていますので、目じりが長いつけまつげがオススメです。

アイラインとのバランスの良さが印象的なキャットアイを作り出します。

つけまつげが苦手であれば、ボリュームタイプのマスカラをしっかりとつけましょう!

この時にも上向きのカールがしっかりと出るようにします。

マスカラは、たっぷりと重ね塗ることがポイントですよ♪

リップとチークで全体のバランスをとり、仕上げましょう


アイメイクがメインの深田恭子さんのメイクなので、リップとチークは、目立つことがなく、全体のバランスをとるだけになります。

チークは、シアータイプのコーラルピンクで、血色のよい頬を作ります。

リップも同様にコーラルピンク系にしましょう♪

リップは使わず、同色のグロスだけで、健康的な肌にみせるのもおすすめですよ!

いかがでしたか?

最初は難しいかもしれませんが、大丈夫です。

少しずつでもコツをつかんでけば、深田恭子さんのような愛され女優顔に変身できちゃいます♡

メイクに必要な化粧品はこちらで揃えることができますよ♪

いろいろ探してみて、あなたに合うものをGETしちゃいましょう!

元記事を読む