1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を女友達に取られた…!略奪された女性ができる6つの対応

彼を女友達に取られた…!略奪された女性ができる6つの対応

  • 2019.1.27
  • 4191 views

「彼を友人に取られて許せない!」という経験はありませんか?
友人に取られるなんて人間不信になってしまいますが、それが意外とあったりすることなのです。
そんな時にその後その友人とはどのように接したらいいのか、これから気分をアップさせる方法を、いくつか考えてみたいと思います。
悔しくて憎くてたまらないかもしれませんが、これから先の対応はあなたが決められることですので、参考にしてみてくださいね。

1. 完全に縁を切る

どんなに仲のいい友人であっても、縁を切るのも一つの手段です。
許せない気持ちが先行しているのに、それを抑えてまで付き合いを続けることはできないですよね。それに、友人に会うたびに彼を思い出しますし話を聞かされるかもしれません。

2. しばらく距離を置く

気持ちが落ち着くまで、または新しい彼氏ができるまで等、しばらく友人と距離を置きましょう。
友人にもこちらの気持ちを理解してほしいものですし、人の気持ちを考えられない人と付き合いを続けるかという点は、時間をかけて考えていいことだと思います。
「明日からまた普通の付き合いを」ということは、できなくて当たり前なのです。

3. 復讐する

言い方があまりよくないかもしれませんが、許せない時には他の友人に話すというのが復讐の手段の一つです。彼を取った友人は、周りの人から白い目で見られるでしょうし去っていく人もいるかもしれませんね。形に残るような復讐の仕方は危険なのでやめましょう。あくまでも、話の流れで友人に言うというくらいに留めておいた方がいいと思います。

4. 許す

何事もなかったかのように許して、今まで通り友人を続けるということも人によっては可能です。
よほど心が広いか、その彼のことをそこまで思っていなかったかのどちらかかと思いますが、人を許せるということは心が大人という見方もできます。

5. きれいになる

見違えるようにきれいになって、彼にも友人にも羨ましがられる素敵な女性に変身しましょう。髪形やメイク、服装を変えるだけでガラッと印象が変わります。そして見返してやりましょう!

6. 羨ましがられるような経験をする

仕事で認められて昇任する、給料が上がってリッチな生活を送る等、上がった給料で海外旅行にたくさん行く、羨ましがられる経験をすることで見返すことができます。悔しがる姿を思い浮かべるだけで、少しでも気持ちが晴れることはありませんか?
何でもいいので、前向きになれるようないい経験をして内面から幸せオーラを放ちましょう。

彼を友人に取られるという辛い経験をしたからこそ、より強く美しい女性へと変われることもできます。
人を裏切るなんて、「その友人も彼も、きっと幸せにはなれない。私の方がずっと幸せ」と思えるようにしておきましょう。
きっとあなたには、もっと素晴らしいいい出会いがあるはずです。
友人との付き合い方を考えつつ、気分をアップさせられることを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる