1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートナーに最適!「性格イケメン」のオトナ男性の特徴とは?

パートナーに最適!「性格イケメン」のオトナ男性の特徴とは?

  • 2019.1.27
  • 219063 views

外見がカッコイイのは確かに魅力的だし、周りにも自慢できますよね。でも付き合ってみたら浮気性で優しさがない自己中……では残念すぎます。
幸せになりたいのなら、見かけだけの男性よりも、「内面がイケメン」の男性を見つけた方がいいかも……。
ということで今回は、付き合ったらきっと幸せにしてくれる「性格イケメン」の男性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

性格イケメンな男性の特徴とは?

1: どんなときも落ち着いている

何かアクシデントが起こってもパニックに陥らず、どうすればいいのか冷静に考えて行動するので、一緒にいるとゆるぎない安心感があります。アクシデントが起こって慌てふためいているようでは、どんなに外見がカッコイイ男性でも、気持ちが冷めてしまいますよね……。

2: 自信があっても謙虚である

「その自信はどこから?」というような根拠のない自信ではなく、自分の実力に見合った自信があります。しかもその自信を誇示することはなくいつも謙虚なため、誰からも好感を持たれやすいのです。その結果、決して目立とうとしているわけではないのに、自然と周りから一目置かれるのです。

3: さりげなく優しい気遣いができる

デートしたときにグラスが空きそうになったら、「次、なに飲む?」とすっと聞いてくれたり、映画で感動して泣いたらハンカチを渡してくれたり、一緒に歩くときに歩くスピードを合わせてくれたり……。そんな優しい気遣いをさりげなくできるというのは、心に余裕がある、大人の男性の証拠です。
こういう男性は、決して「俺、優しいよ」と言わんばかりのあからさまな気遣いアピールをすることはありません。

4: 困っている人、弱っている人にすっと手を差し伸べる

普段そんなにおしゃべりな方ではなかったり、どちらかというと寡黙な方だったりしても、周りへの思いやりの気持ちは強く、困っている人や弱っている人の話に耳を傾け、決して押しつけがましくない優しいアドバイスをしたり、手をすっとさしのべようとします。
誰かのトラブルを見て見ぬふりをすることなく、自分のできる範囲で助けようとするのです。

5: 大切な人のために時間を割こうとする

どんなに忙しくても、大切だと思える人や自分のことを大切にしてくれる人にはちゃんと時間を作るのです。彼女が「会いたい」とLINEのメッセージを送ったら、それに対し一言「忙しいからムリ」とただ返すのではなく必ず理由を添え、その後デートの機会を必ず作り、その時間は相手を精一杯楽しませたり、喜ばせることに心を尽くしてくれます。

元記事を読む