1. トップ
  2. インテリア
  3. キャンバスをインテリアにプラス♪アートな雰囲気のお部屋を作ろう!

キャンバスをインテリアにプラス♪アートな雰囲気のお部屋を作ろう!

  • 2019.1.27
  • 7752 views

キャンバス地のパネルがあると、インテリアにアートな雰囲気をプラスできます♪壁に掛けても立て掛けても様になるキャンバスパネルを、インテリアに取り入れてみませんか?

今回は、キャンバス地のパネルのあるインテリアの実例をご紹介します。

キャンバス地のパネルでアートなお部屋を作ろう♡

キャンバスにプリント

こちらはキャンバスにエッフェル塔がモノクロプリントされているアートパネルです。

モノクロのエッフェル塔のオシャレなデザインとキャンバスの質感が、ちょっぴりレトロな雰囲気をインテリアにプラスしてくれますよ。

アジサイのパネル

シックな色合いのアジサイが描かれたキャンバスは、爽やかな印象をプラスしてくれます。リアルに描かれたアジサイは、まるで本物を活けているよう!

本物の花と並べても遜色のないデザインです。

可愛い北欧アニマル

ちょっと照れたような表情のシロクマや、アンニュイな表情のウサギがステキなキャンバスパネル。

色鮮やかに描かれた花がインテリアのアクセントになる可愛らしさです♡シンプルなインテリアに華やかさを添えてくれますよ。

ブラックボード風キャンバス

黒いキャンバスに描かれたイラストは、ブラックボードに描かれたような雰囲気に♪

カフェ風の文字やイラストを描くと、ウェルカムボードやメニューボードとしても使えます。

文字だけのシンプルなボード
[SPICE] ウッドサインボード / HELLO
出典:zozo.jp

木の板にキャンバスを貼り付けた「HELLO」の文字がシンプルでオシャレなサインボードです!

家の玄関など、シンプルな壁面にアクセントをプラスしてくれそうですね。

男前なサインボード
[SPICE] ウッドサインボード / バスサイン Lサイズ
出典:zozo.jp

黒地のキャンバスに白い文字が描かれた、男前インテリアにピッタリのパネルは、ヴィンテージ風の加工がカッコ良い♡

グリーンと一緒に並べると、ナチュラルなインテリアの中に男前な雰囲気をプラスできます。

グリーン系のモダンイラスト

グリーンの同系色で描かれたイラストがモダンな雰囲気のキャンバスパネル。グリーンのモチーフがインテリアをアートな雰囲気にしてくれます。

木目の縁取りがナチュラルなので、本物のグリーンと並べてもステキですね。

西海岸風アートパネルをDIY

ダイソーで手に入るキャンバスを使って、オシャレな西海岸風のアートパネルをDIY。

垂らした絵の具を少しずつ混ぜるときれいなグラデーションができるので、絵が苦手な方にもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?ポスターなどを使ってお部屋を飾ってもステキですが、キャンバスを置くとその素材感でよりアートなインテリアにすることができますよ♪

自分でお好みのイラストを描くのは大変ですが、すでにイラストが描かれているものを選んだり、文字だけ書いてサインボードのようにするだけでもオシャレです。

ぜひインテリアにプラスしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる