1. トップ
  2. ファッション
  3. 職場でモテる大人女子のファッションとは?

職場でモテる大人女子のファッションとは?

  • 2019.1.27
  • 8866 views

デスクワークはトップスが大事

デスクワークが多い女性のファッションは、とにかく上半身が勝負です。
トップスは、顔周りが華やかになるようにデコルテビジュー付きニットを投入しましょう。
アクセサリーいらずのビジュー付きニットなら着映えするので、ネックレスを付けなくてもおしゃれ度がアップしますよ。
さらにキラキラとしたデコルテには、表情も明るく見せる効果があり、男性からの好感度アップも期待できます。

九分丈パンツが頼れる味方!

ボトムスは、すらっとした脚長効果がある九分丈パンツに挑戦してみませんか。
九分丈パンツとヒール靴のコラボレーションは、モテる大人女子の代表的な組み合わせです。
デザインは、足首に向かってだんだん細くなるテーパードシルエットにすれば、スタイルアップ効果もありますよ。
カラーは上品なネイビーの人気が高いです。
さらにストライプ柄が入っていれば、きちんと感も出せるので、急に外出することになったり、突然の来客があったときも安心です。
九分丈パンツには、レース付きのトップスを合わせて、抜け感を出すのがモテポイントとなっています。

ズルいくらいに上品なモノトーンスカート

ボトムスをスカートにしたい場合は、あたたかみのあるモノトーンスカートがオフィスの定番です。
モノトーンスカートは、どことなくクラシックな雰囲気が漂う厚手素材にすれば、上品な大人女子キャラをアピールできます。
丈は膝がちょうど隠れるくらいにしましょう。
最近は、シワになりにくいハリのある素材が、デスクワークの強い味方となっています。
柄は千鳥格子やチェックでも、襟付きのトップスにすれば、オフィス仕様のファッションになりますよ。
防寒対策として、ロングカーデを合わせるのもアリです。

元記事で読む
の記事をもっとみる