1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しいを言い訳にしてデートの約束をしない男性の本音

忙しいを言い訳にしてデートの約束をしない男性の本音

  • 2019.1.27
  • 9345 views

言い訳ばかりでデートの約束をしない男性の心理とは、一体どういった心境なんでしょうか?考えられるパターンを3つ紹介します。

本当に忙しい日々を過ごしているパターン

あまり心配せずに済むパターンとしては、本当に仕事が忙しくデートの時間がないというパターンです。相手にも都合があるので、こういった場合は素直に受け入れましょう。あまりしつこくすると嫌われてしまう可能性があるので、「行ける日になったら連絡をして」とだけ伝えると、相手の負担にならずに自分の気持ちを伝える事が出来ますよ。

ただし、仕事が忙しいと言いながらもラインの返事がすぐに来るという場合には、何か裏があると言えます。そういった場合は、本当は何が原因なのか彼に直接聞いてみるしかありませんね。あなたの納得のいく理由でなければ、今後のお付き合いを考え直した方が良いかもしれませんよ。

デートの費用がないパターン

返事がくるのにデートに誘ってこない場合で考えられるのは、相手の男性に金銭的余裕がない事が原因かもしれません。しかし、この場合は直接相手にその事を聞くと失礼になってしまうので、安価な飲食店へデートの誘いをしてみたり、入場料の必要のないデートスポットを提案すると良いでしょう。

あなたから提案する事で、相手のプレッシャーは半減するはずです。その際は、相手の経済状況をそれとなく聞き出してみる事をおすすめします。デートするペースやデートコースの参考になりますからね。

誘う勇気がないパターン

最後に紹介するのは、とても幸せなパターンです。ずばり「デートに誘いたいけど勇気がない」と言うパターンですね。こういう場合は頻繁に連絡が続く傾向にあるので、思い切ってあなたからデートに誘ってみて下さい。恋愛に臆病なタイプと付き合うポイントは、あなたがリードしてあげるという事です。永遠にリードするわけではなく、二人の関係が軌道に乗るまでで構いませんよ。二人の関係をじっくり深めていって下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる