1. トップ
  2. おでかけ
  3. 絶景だらけ! 四国女子旅のおすすめインスタ映えスポット3選♡

絶景だらけ! 四国女子旅のおすすめインスタ映えスポット3選♡

  • 2019.1.27
  • 7425 views

人気の観光地四国。女子旅にぴったりなインスタ映えする高知の絶景カフェや、癒される自然スポットをご紹介!今インスタで超話題の、愛媛の下灘駅の海へ続く線路の謎も…四国女子旅や夫婦四国旅の参考にどうぞ!

女子旅で大人気! 四国旅行おすすめのインスタスポットって…?

こんにちは!
withgirlsエディターの桃山です。

今回は、四国旅で見つけた、おススメインスタスポットをご紹介します!

 (379165)

【高知】船の上にいるみたい!太平洋を臨む絶景カフェ『SEA HOUSE』

まずは高知県安芸郡にある、太平洋を臨む絶景カフェ『SEA HOUSE』。

その立地は、なんと崖の上!
専用駐車場から見ると、一体どうやって建てたんだろうと思ってしまうほど、すごいところに建っています。

 (379168)

ご覧の通りカフェの座席部分が海に突き出ているので、カフェの店内からは海がバッチリ見えます。

海の上というか…
もはや海の中にあるカフェのような感覚に!

 (379170)

料理も地元の素材を使うことを心掛けているようで、とっても美味しかったです。

 (379172)

例えば夫婦やカップルでの旅行のとき、男性はあまりオシャレカフェに興味を持たないパターンもありますよね。

でも、ここなら地元のものを使った美味しい料理が食べれるので、男性の満足感も大きいはず!

観光中のランチやカフェに、とってもおススメです。

 (379174)

【高知】雨が降ったら無くなる!? 四万十川の沈下橋

続いては、美しい四万十川に架かる、『沈下橋』です。

 (379177)

沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のことです。

なので水位が上がっている時には、姿が見えない幻の橋…になるのかも!?

普段は近隣の住民の方の生活道路になっているので、もちろん車も通ります!

 (379180)

手すりなども一切ないので、足元の直ぐ下には四万十川が!

少し怖いですが、美しい川の真ん中をこんなに間近で見られるなんて、ワクワクします!

 (379183)

沈下橋は四万十川周辺に、多数存在します。場所によって雰囲気も異なります。

お気に入りの沈下橋を見つけるために、いくつか周ってみるのも楽しいですよ!

私は「三里沈下橋」がおススメです。

 (379184)

【愛媛】まるであのジブリ映画みたい!? 海へ続く線路がノスタルジック。インスタで大注目の写真スポット!

続いては愛媛。
愛媛で今一番インスタを賑わせているスポットといえば、伊予市のJR「下灘(しもなだ)駅」付近のこの線路。

 (379187)

海に轢かれる線路といえば…ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」ですよね!

私もあの映画のファンなので、この景色は是非見ておきたかった!

 (379189)

どこへ続いているのかわからないこの線路を見ていると…
なんだか自分の将来を考え始めたりして…

…いつのまにかぼーっとしてしまうほど美しい景色ですが、この線路、実は船を海に出すためのものでした。
インスタで見ていて、ずっと不思議に思っていたのですが、謎が解けました!

またこの辺り一帯は夕日も綺麗に見えるらしく、ビーチ沿いの道の駅には、
ツーリングをしているグループも多かったです。

 (379191)

今回は高知と愛媛で見つけたスポットを紹介しましたが、四国にはまだまだ気になるスポットがたくさんあります。

一度行けば四国の魅力に夢中♡
また四国旅行の計画をたてたくなりました!

インスタグラムにも旅行の写真を載せるので、またチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる