1. トップ
  2. グルメ
  3. リノベカフェ〈REISM STAND〉の、冬限定メニュー「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」で温活!

リノベカフェ〈REISM STAND〉の、冬限定メニュー「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」で温活!

  • 2019.1.27
  • 243 views

リノベーション空間を活用したカフェ〈REISM STAND〉。栄養と優しさの詰まった「おふくろの味」のお料理やドリンクを通じて、新たなコミュニケーションを創出し、元気をチャージさせてくれます。期間限定のディナーメニューとして、たっぷり生姜で体が温まる「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」が登場しました!

女性ひとりでも入りやすい、おしゃれなリノベーション空間。

undefined
〈REISM STAND〉のロゴには、徳利やお猪口のモチーフが使われ、より酒場風に!

〈REISM STAND〉は、おしゃれなリノベーション賃貸をプロデュースする〈REISM〉のリノベーション空間を活用したカフェ。2018年10月より、夜の時間帯限定で、心も体も元気になるお料理とドリンクを提供する「リチャージャブル酒場」としてリニューアルオープンしました。

undefined
カフェは、〈REISM〉のリノベーションシリーズのコンセプトが少しずつ取り入れられています。

東京に住む人の生活をワンランクアップさせ、豊かに暮らすことを目的とするカフェということで、居心地のよい空気が流れています。こちらのスペースでは、『TOKYO REISM NIGHT』という、東京でのくらしがワクワク豊かになるコミュニティスクールの開催もしているとのこと。

undefined
Hanako 編集部

入り口のすぐ横のカウンターには、大きな本棚が。ドリンクやお食事を楽しみながら、こちらの本を楽しむのもOK!コンセントもあり、ついつい長居してしまいそう。

undefined
Hanako 編集部

店内では、おしゃれな古着の取り扱いもあり、衣食住がここで揃います。

体を温める食材を使った、冬の「リチャージャブルフード」。

undefined
店長の麻生 剛さん。

〈REISM STAND〉で提供される「リチャージャブルフード」は、栄養と優しさの詰まった「おふくろの味」を酒場風にアレンジしたお料理。全てのお料理メニューには、体を温める食材が使われ、食べながら温活ができちゃう優れもの。

undefined
「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」1人前1,380円。※注文は2人前から

お鍋がテーブルに運ばれると、生姜のいい香りが!鶏だしにおろし生姜を加え6時間ほど煮込んだ、こだわりの旨味たっぷりの白湯スープを使ったお鍋は、心も体も温めてくれる冬限定のメニュー。鍋の上にも針生姜がたっぷりのっているので、鶏肉やお野菜と一緒にたくさん食べられるのが嬉しい。このお鍋を食べた後は、本当に体がぽかぽかでした!

undefined
「食感が楽しめるキノコと根菜のさっぱりサラダ」730円。

ソテー後にマリネされたキノコと、根菜であるレンコンやにんじんなどの異なる食感が楽しめるサラダ。醤油ベースのドレッシングが合う!根菜類や、ドレッシングに使われている黒胡椒と醤油も体を温める食材です。

undefined
「濃厚味噌ソースで食べるハラミステーキ」1,380円。

麻生さんの奥様の「味噌とお肉が合うんじゃない?」という一言からヒントを得て開発された一品。ジューシーなハラミステーキとお味噌の掛け合わせがこんなに美味しいなんて!数量限定です!

undefined
「大葉味噌の香り広がる鶏ガラスープ茶漬け」570円。

大葉味噌がぬられ、香ばしく焼かれたおにぎりに、旨味たっぷり鶏ガラスープをかけたお茶漬け。飲みの〆にももちろんぴったりなのですが、食欲や元気がない日には、これを食べてほっとしてほしい!

undefined
左から「サングリア」640円、「ジンジャーレモンサワー」540円。

おすすめの「ジンジャーレモンサワー」は、レモンの酸味が爽やかで、たっぷりの針生姜が入った温活ドリンク。飲みながら、針生姜もすくって食べて!

undefined
Hanako 編集部

お食事自体が食べやすいサイズなので、一人で食べるもよし、女子会でシェアしながらワイワイ食べるもよし、普段使いできる「リチャージャブル酒場」の〈REISM STAND〉。芯まで冷えるこれからの季節は、栄養満点で体を温めるお食事で、心も体も温活したいものです。

〈REISM STAND〉
03-6861-6670
渋谷区鶯谷町6-6 グリーンハイツ鶯谷2F
11:00〜23:00 ※ディナーは17:00から
日曜日
30席
全面喫煙可(電子タバコのみ)
REISM STAND公式サイト
TOKYO REISM NIGHT公式サイト
※2月6日開催“リズム的”ワンルームライフ「家めしを始めよう!! ~豊かな暮らしをつくる食と部屋~」予約受付中!
※すべて税込

元記事で読む
の記事をもっとみる