1. トップ
  2. ファッション
  3. インテリアのアクセントに♡差し色をプラスしたお部屋づくりを大公開!

インテリアのアクセントに♡差し色をプラスしたお部屋づくりを大公開!

  • 2019.1.26
  • 3208 views

インテリアがうまくまとまらないというお悩みの方も多いと思います。

そんなお部屋には、差し色をプラスするとお部屋の印象が見違えることも!

今回は、差し色に使えるおすすめのカラーを色別にご紹介いたします。是非、お部屋づくりの参考にしてくださいね。

赤やピンクでお部屋を明るく

しろくま貯金箱は赤いマフラーでおしゃれにコーディネート。

鮮やかな赤色がお部屋パッと明るくしてくれます。

北欧雑貨やナチュラルインテリアにも合わせやすいディスプレイですね。

モノトーンカラーのインテリアには、淡いピンク色の雑貨をコーディネート。

白を多めに使うと清潔感を感じる素敵なコーナーに。

曲線を多く取り入れることで、やわらかい印象にすることもできますよ。

グレーインテリアにもピンクは相性抜群。

くすみ感のあるダスティピンクなら、グレーにも自然に馴染んでくれますね。

大人キュートな雰囲気にぴったりな差し色コーデです♪

子供部屋にピンクをプラスするなら、ドアシートはいかがでしょうか?

マフラーを巻いた鹿の表情が何とも言えない可愛らしさで、子供っぽくなりすぎないのがポイントです。

インパクトもあるので、お部屋の模様替えにもおすすめですよ。

黄色はアクセントとして取り入れて

壁や家具を白でまとめたお部屋は、カーテンの黄色でアクセントをプラス。

光や太陽のイメージがある黄色は、インテリアをより一層華やかに見せてくれます。

机に花を飾ることで、全体をうまくまとめたセンスの光るコーディネートですね。

サビ加工を施した黄色のリメイクバケツは、アメリカンヴィンテージ風の雑貨と好相性。

レトロな風合いがお部屋の馴染みも良くしてくれます。

男前インテリアにもぴったりなアイテムですよ。

黒をふんだんに取り入れたお部屋は、レモンイエローの家具がポイント。

クッションやフラワーベースにもさりげなく黄色を使用しているので、インテリアが引き締まって見えますね。

モダンなデザインのインテリアには、アーティスティックなポスターをコーディネート。

黒のフレームが、ポスターをさらに印象的に見せています。

シンプルなお部屋だからこそ挑戦できる大胆なディスプレイですね。

青を使うと清々しい印象に

どっしりとしたブルーの花器は、可憐なお花をかっこよく飾るのに最適。

口が広いので、小さなお花も花束のようにディスプレイできます。

ぽってりした丸みと深みのある色合いが、インテリアの差し色にもぴったりです♪

ピンクがメインのお部屋には、スカイブルーのソファをコーディネート。

ソファの上にもピンクのクッションを置いて、全体をうまく調和させています。

全体に黒を散りばめているのもおしゃれに見せるポイントですよ。

キッズルームの差し色にはベビーブルーがお似合い。

モノトーンカラーのお部屋に淡い色合いをプラスすると、優しい雰囲気に変わります。

クールな雑貨ともバランスが取れた素敵なディスプレイですね。

青色はモダンインテリアの差し色にもおすすめ。

フレームに黒を使うと、すっきり見せる効果もありますよ。

大きなサイズのポスターは、床に立てかけると控えめな印象に仕上がります。

緑をプラスで癒しの空間に

清潔感のあるホワイトインテリアには、グリーンで優しい雰囲気をプラスして。

緑は心を穏やかにしてくれる効果があるので、ベッドルームに置くと心地良く眠りにつけそうですね。

植物が置けない方には、ウォールステッカーを貼るというアイデアも。

SANGSANG:HOOのステッカーは、オリーブグリーンの色合いが白い壁にもぴったり。

日差しが入る明るいお部屋の程良いアクセントになりますよ。

木材をふんだんに取り入れたお部屋は、グリーンでさらに癒しをプラス。

観葉植物の緑とジョウロのモスグリーンが、お部屋全体にやわらかい印象を与えてくれます。

シックなグリーンを差し色に使うと、高級感のあるインテリアに早変わり。

同じ緑でも、使う色合いによって感じる印象が変わります。

どんな雰囲気にしたいかを考えると、差し色の使い方にも幅が広がりますよ。

こんな差し色の使い方も

View this post on Instagram

@pipicocがシェアした投稿 -

サニタリールームは、差し色にゴールドのタイルをチョイス。

ひとつだけヘキサゴンのデザインにすることで、見た目に遊びを効かせています。

水道の蛇口やコットンケースと色合いを合わせた、ハイセンスなコーディネートですね。

同じゴールドでも、インパクトのある雑貨を取り入れるとゴージャス感がアップします。

植木鉢も華やかで、グリーンもひと味違った仕上がりに。

シンプルなモノトーンインテリアにもおすすめのインテリアディスプレイですよ。

相性の良いピンクと黄色は、お部屋の差し色として一緒に使うのもおすすめ。

クッションやフラワーベースなど、小さめの雑貨に取り入れるとバランスが良く見えます。

春が待ち遠しくなるような可愛らしい組み合わせですね。

ホワイトインテリアにシルバーを加えると、ラグジュアリーな印象のお部屋に。

色合いが似ているので、自然な仕上がりになるのもポイントですよ。

まとめ

差し色は、お部屋をセンスアップしてくれるおすすめのコーディネート。

インテリアを引き締めたり華やかに見せたりと、楽しみ方も様々です。

選ぶ色合いによっても雰囲気が変わるので、大胆なカラーにトライしてみるのもおすすめ!

是非差し色をプラスして、印象的なお部屋づくりに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる