1. トップ
  2. グルメ
  3. 自家製フルーツスイーツを堪能できる果物専門店カフェ。〈千馬 -MIYABI-〉~カフェノハナシin KYOTO vol.35〜

自家製フルーツスイーツを堪能できる果物専門店カフェ。〈千馬 -MIYABI-〉~カフェノハナシin KYOTO vol.35〜

  • 2019.1.26
  • 557 views

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。第35回目は、果物専門店がオープンしたカフェ〈千馬 -MIYABI-〉を訪れました。

「本当に美味しい」を噛み締めて。

undefined
Hanako 編集部

京都府城陽市にある果物専門店〈フルーツショップ 千馬〉がカフェ、〈千馬 -MIYABI-〉をオープンしたのは昨年8月。厳選された旬のフルーツを生かし、サンドイッチやパフェとして提供しており、冬から初春までの間はみんな大好きイチゴを使用したメニューがラインナップ中。そこで今回は、そんなイチゴスイーツにフォーカスを当てつつ、お店の魅力をお伝えさせていただきます。

undefined
Hanako 編集部
undefined
席数も多く、おひとりさま席もバッチリ。
undefined
トリックアートを施した壁面も要チェック。
undefined
「あまおうサンド」(14時〜提供開始)1,800円(税別)

美しすぎる断面図。写真では伝え切ることが難しいこのボリューム感。あっと驚く、まるで、王様のような絶対的存在感を放つこちらのあまおうサンドは、もうこのままどうなってもいいや...と思えるレベルに美味。
しかもこれだけのボリュームがありながら、意外なことにあっさりとした味わいなのも魅力。ちなみにあまおうの名前の由来は、「あかくて、まるくて、おおきくって、うまい」から。

undefined
「あまおうパフェ」(15食限定)1,850円 (税別)

そんなあまおうを贅沢にパフェでも楽しめちゃいます。
離れたところからでも認識できるタワーという表現がぴったりなその佇まい。
グラスから大きくはみ出してしまった巨粒なあまおうを、中に入ったチョコアイスや超低糖質な生クリームとともに思う存分味わってくださいませ。

undefined
Hanako 編集部

彩り美しい見た目、 爽やかな香り、瑞々しい味わいと食感。フルーツが秘めるポテンシャルを、こうやってスイーツとして堪能できるなんて、幸福の絶頂と言っても過言ではないでしょう。

undefined
Hanako 編集部

今回ご紹介したイートインメニュー以外にも、お土産にもってこいなサイズ感のフルーツサンドや、ミックス生ゼリーなどもあるため、ショーケースもお見逃しなく!

〈千馬 -MIYABI-〉

0774-66-2121
京都府城陽市寺田袋尻19-1
定休日 月曜日
10:00~19:00
ホームページ
インスタグラム

元記事で読む
の記事をもっとみる