1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きカップルに聞いた】彼をずっと夢中にさせる一日のLINE頻度

【長続きカップルに聞いた】彼をずっと夢中にさせる一日のLINE頻度

  • 2019.1.26
  • 3620 views

LINEの頻度、それは多くのカップルが正直悩みに感じていることの一つです。
どれくらいの頻度でやり取りをするのがちょうど良いんだろう……と考えても、なかなか答えは見つかりませんよね。

ちなみに長続きカップルは、一日にどれくらいLINEのやり取りをしているものなんでしょうか?

(1)基本的にLINE頻度は高め

『会えない分、暇なときは連絡を取り合ってますね』(30歳/公務員)

長続きしているカップルは、やはり基本的にLINE頻度は高めの傾向です。
当然毎日LINEのやり取りはしますし、暇な時間はいつも二人でLINEということもあります。

カップルとしての親密さを保っていくうえでコミュニケーションは欠かせないものです。
そのためLINE頻度が高めなのはある意味当然と言えるのかもしれませんね。

(2)長続きするためにはバランスが大事

『もちろん、いつも常にやり取りしているというわけではありません』(29歳/メーカー)

しかし「よく飽きないね?」と思う人も正直いるでしょう。
確かにラブラブなカップルでも気まずくなったり、なんだか微妙な雰囲気になったりする時期はあります。

そのため、いくら頻度は高めとは言っても、長続きするためにはバランスを取ることも大事だと言います。
長続きカップルは、LINEを多くやり取りする時とそうでない時のバランスの取り方が上手いんです。

そのおかげで付き合いにメリハリが生まれ、ちょうど良い距離感を作ることができているのでしょう。

(3)絶頂期はがっつりLINE

『頻繁にLINEはしても、返信はお互いできるときに、という感じです』(23歳/商社)

ラブラブ度が絶頂期、一度マンネリを乗り越えて再びラブラブになった時は、基本的にがっつりLINEします。
朝の挨拶から始まり、仕事の時を除いては暇な時間はいつもLINEするのが基本スタイルです。

ですがお互いにいろいろと都合もありますから、早い返信を要求するようなことはありません。
ペースはお互いに尊重しつつ、頻度は高めな状態を保っていきます。

(4)マンネリ気味の時は調整しつつ……

『無理のない程度に連絡は取り合っていますね』(26歳/通信)

しかしマンネリの時期を迎えた時は、LINEは控えめにして電話をたまにしたりなどの調整をします。
もしくは一日で5〜6往復くらいのLINEを最低限毎日するようにしたりなど……。

それでもマンネリして連絡が途切れるようなことはないようにだけは気をつけている感じですね。

カップルの仲を保つためには、一日の頻度も大切ですが、やはり毎日欠かさずやり取りすることも大切なのかもしれませんね。

----------

いかがでしたか?
LINEの頻度は人によっても考え方は違いますし、ちょうど良いペースを模索するのは大変ですよね。

なるべく多めにやり取りすることをまずは心がけつつ、彼の考え方や都合も配慮しながら頻度を決めていくのが一番良いでしょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む