1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上恋人未満から抜け出すキッカケの作り方

友達以上恋人未満から抜け出すキッカケの作り方

  • 2019.1.26
  • 6543 views

友達以上恋人未満という状況は、何かとストレスが多いです。そんな状況を打破する言動を心掛けて、関係を進展させましょう。

特別な日にデートする

クリスマスやバレンタインデーなど、恋人にとって大切にしたい日にデートをすると関係が進展するかもしれません。特別な日にデートするということは、恋人未満という状況を抜け出そうという無言の合図にもなります。これらの日は周囲も仲良さげに街を歩くので、良い雰囲気に飲み込まれるという形で恋人になれるかもしれません。告白のタイミングとしても、絶好のチャンスです。

スキンシップを多くする

肉体関係やキスなどは、さすがに恋人未満という関係性だと不適切です。ただ、手を繋いだり男性に寄り添うなどはスキンシップとして違和感がありません。体の距離が縮まると心の距離も縮まるので、スキンシップはなるべく多い方が良いです。スキンシップに対して抵抗感を抱く場合は、控えないといけません。

手作り料理を作ってあげる

手作り料理を振る舞うというのは、通常であれば彼女が彼氏にしてあげることです。つまり手作り料理を振る舞うことで、カップルと呼ぶのに相応しい関係性を築けていることになります。手作り料理に対して男性がどのようなリアクションをするのかはケースバイケースですが、ハンバーグをハート型にくり抜くなどすればしっかりと愛情表現ができます。そんな手作り料理を食べた男性は、今の恋人未満の関係性について再考する可能性が高いです。

今の関係性について話し合う

最後の手段ではありますが、直接今の関係性について話し合って結論を出すことは効果的です。もしかしたら普通の友達関係に落ち着いてしまうかもしれませんが、告白されて恋人関係になることもあり得ます。友達なのか恋人なのかよく分からない関係性に疲れていたり、ストレスが溜まっている場合は話し合うしかありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる