1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなアクセントに♡素敵な「ミトン」のあるキッチンをご紹介!

おしゃれなアクセントに♡素敵な「ミトン」のあるキッチンをご紹介!

  • 2019.1.26
  • 1834 views

オーブンを使ったり、お鍋をダイニングテーブルまで移動させたりと、キッチンミトンはお料理に欠かせないアイテムですよね。

おしゃれなキッチンに置いておくなら、ミトンもおしゃれなものを選びませんか?

今回は、素敵なキッチンミトンをご紹介します♪

素敵なキッチンには素敵なミトンが似合う♡

シルバーのミトン

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

光沢のあるシルバーが素敵なこちらのミトンは、ダイソーの商品です。

シルバーのミトンなんて派手!と思いがちですが、キッチンにはステンレスのキッチンツールが多いので、ミトンを見せる収納にしていてもインテリアに合うんですよ♪

クロス柄のミトン

こちらもダイソーのミトンですが、大小のクロスが交互に描かれた北欧インテリアのキッチンにぴったりのミトンです。

同じ柄のカフェエプロンもありますので、一緒に吊るして収納しておけばキッチンが可愛らしい印象に♡

カフェ風なイラストが可愛い!

こちらは212キッチンストアのミトンですが、同じ生地を使って作られたお揃いのエプロンもあるのです!

お揃いのアイテムを身に着けてお料理をすると、楽しい気分になりそうですね。

可愛らしいイラストは、カフェ風インテリアにおすすめです。

シンプルなグラフチェック柄

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアのキッチンにぴったりなのが、グラフチェック柄のキッチンミトン。

シンプルな柄なので、キッチンのインテリアの雰囲気を壊しません!

滑り止め付きミトン

キッチンの差し色として置いておきたいダルトンのミトン。

可愛い見た目ですが滑り止めのシリコンがついているので、鍋をつかむだけでなく、固くなったビンのフタを開けるときにも使えるんですよ♪

ナチュラルインテリアにピッタリ♡

ブラウンの色合いが、ナチュラルテイストなキッチンにぴったりの5本指ミトンは、同じ色合いのアイテムと一緒に並べて見せる収納にしてもGOOD!

引っ掛けるワイヤークリップを使えば、ストラップが無いミトンも吊るす収納ができますね。

ブラウン×ネイビー

ネイビーのタイルが可愛いおしゃれなキッチンには、ブラウンのミトンを飾ってシックな印象に。

濃い目のカラーを組み合わせることで、男前な雰囲気が漂うキッチンになっています。

アメリカンなミトン

ヴィンテージ感溢れるカラーの星条旗柄のキッチンミトンは、ナチュラルインテリアや西海岸風インテリアのキッチンにぴったり。

ミトンと同じく鍋敷きも星条旗柄にすることで、よりアメリカンな印象になりますね♪

まとめ

いかがでしたか?

キッチンに吊るして収納することが多く、目につきやすいキッチンミトンは、おしゃれなデザインのものを選びたいですよね。

是非お家のキッチンに似合うミトンを見つけて、キッチンのアクセントにしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる