1. トップ
  2. ファッション
  3. ドライブデートに持ってきたいモテアイテムとは?

ドライブデートに持ってきたいモテアイテムとは?

  • 2019.1.26
  • 15572 views

気になる男性とのドライブデート、楽しみですね。実はドライブデートに持っていくと、女子力アピールにつながるモテアイテムがあるのです。

ウエットティッシュとポリ袋

車の中で飲み物をこぼしてしまった時などに、サッと取り出すと男性から「おっ、やるな」と思われるでしょう。飲み物はベタベタするので、ティッシュやハンカチよりも、ウエットティッシュが便利です。もちろん、ティッシュとハンカチは言うまでもなくマストアイテムですよ。

車内でお菓子を食べると、食べかすや包装紙などのゴミが出ます。それをまとめるポリ袋を持っていくと、気が利く女性だと思われます。しかし、車の中での飲食を嫌う男性もいるので、気をつけましょう。ウエットティッシュとポリ袋は、もしかしたら出番がないかもしれませんが、持っていくと安心です。

小銭

ETCが搭載されている車が多くなっています。ですから、ドライブデートに小銭は必要ないんじゃない?と思った女性もいるでしょう。しかし、駐車料金や飲み物の自動販売機などで、小銭は大活躍してくれます。さりげなく支払いを助けることで、好感度はアップするに違いありません。デートにかかる費用は、男性任せになりがちですが、こういったところで相手に気を使わせずに小銭を出す女性は素敵に見えます。

ガムや飴

渋滞にはまって運転に疲れた時や、食事の後に取り出すと好印象なアイテムがガムです。口の中がリフレッシュされて、気分転換になりますね。眠気覚ましとしても効果的です。

また、会話が途切れた時に「食べる?」と聞いて、沈黙を回避することができます。お菓子類と違って、食べかすがポロポロ落ちるようなことはないので、車内の飲食を嫌がる男性にも気軽にすすめることができます。相手の好みのフレーバーをリサーチしておくと、尚いいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる