1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどんなタイプが好み?スタイル別おしゃれなソファー5タイプ☆

あなたはどんなタイプが好み?スタイル別おしゃれなソファー5タイプ☆

  • 2019.1.25
  • 40335 views

リビングでくつろぐひと時に欠かせない、居心地の良いソファー。

インテリアのスタイルによって、空間に似合うソファーも様々です。

この記事では、おしゃれなソファーをスタイル別に5タイプにまとめました。

ソファー選びの際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】北欧インテリアと好相性♡グレーのソファーはダントツ人気!

空間にすっと馴染むグレーカラーのソファーは、

数あるソファーのスタイルの中でもダントツの人気を誇ります。

どんなインテリアスタイルにも違和感なく溶け込みますが、

中でも、北欧インテリアと相性が良いのがポイント☆

北欧インテリアに特徴的な大柄のファブリックを使ったクッションカバーも、

シンプルなグレーのソファーに良く映えます。

布張りの質感も雰囲気があって素敵ですね♪

モノトーンの北欧インテリにもグレーカラーがぴったり!

くすんだグレーカラーは、コントラストが強くなりすぎないので空間に優しい印象を与えます。

カウチタイプのソファーは、どうしてもお部屋で存在感が大きくなりがち。

でもグレーカラーのソファーなら、圧迫感が和らぎます。

限られたスペースでもゆったりくつろげるリビングの完成です♪

【2】革張りソファーならヴィンテージ感が出る!

革張りのソファーは何と言ってもヴィンテージ感がポイント。

今人気のヴィンテージスタイルやブルックリンスタイル、男前インテリアのお部屋にもぴったりです。

居心地の良さそうなヴィンテージスタイルのリビングですね♪

重厚感が特徴のソファーだけに、部屋全体が暗い印象にならぬよう、小物使いで雰囲気を明るく見せることも大切。

このようにグリーンを置くと、空間がさわやかな雰囲気になります。

革張りのソファーは、西海岸テイストにもぴったり♪

オルテガ柄のクッションにムートンの敷物を合わせれば、アメリカの雰囲気漂うおしゃれインテリアの完成です!

【3】モダンな雰囲気のソファーは大人のインテリアに♪

大人な雰囲気のインテリアには、空間に合うモダンなソファーがおすすめ。

シックなパープルカラーのソファーは、他であまり見ないカラーがポイント。

色味を抑えた空間に、華やかないろどりを与えています。

モダンスタイルのソファーは、全体的なデザインはもちろん、メタリックな脚もポイント。

美しい白いタイルの床にぴったりですね。

シンプルモダンなグレー×黒のカウチソファーは、

床に置いた淡いグレーのシャギーマットがおしゃれ♪

存在感のあるソファーの足下に、軽い印象を与えてくれます。

統一感もあり、落ち着いた印象の大人なインテリアですね。

白と黒の組み合わせでコントラスト強めのソファーは、

柔らかな色合いのクッションたちを置くとバランスが取れます。

中央に置いた淡いブルーのクッションカバーは、お部屋の持ち主の手作り!

自分好みのクッションカバーで、ソファーをアレンジするのも楽しいですね♪

【4】布張り×木製フレームの組み合わせはナチュラルな雰囲気

ナチュラルスタイルのインテリアには、

肘掛けや背もたれに木のフレームを使ったソファーが好相性♪

木の面積が多いことで、ナチュラル感とオシャレ感がアップします。

座面の淡いグリーンが印象的なソファーですね。

柔らかなアーチを描く肘掛けも、ナチュラルでとても優しい雰囲気が漂います。

ダイニングのテーブルセットのデザインともマッチしていてオシャレですね。

小さなお子さんのいるご家庭には、座面の下や脚に木のフレームを使ったソファーがおすすめ。

肘掛けが木製だとぶつかって怪我をする心配がありますが、これなら安心です♪

【4】白いソファーはシンプルなインテリアにぴったり♪

シンプルでミニマルな雰囲気がお好きな方には、何と言っても白いソファーがおすすめ。

整えられた空間にしっくり馴染んでくれます。

一方で、汚れや傷みに注意しながら、大切に扱わなければいけないのも白いソファーの特徴。

きれいに整えられ手入れがされたソファーは、日頃の丁寧な暮らしぶりを感じさせます。

柔らかな風合いの白いカバーをかけたソファーは、アンティーク感のあるお部屋にもぴったり。

一口に白いソファーと言っても、様々なバリエーションが楽しめそうです。

【5】どこか存在感のある一人がけソファー

一人がけのソファーは、一般的なソファーにはない独特な存在感が漂います。

つい腰掛けたくなってしまうような、丸みを帯びたデザインのグレーのソファーは、

お部屋にやわらかい印象を与えてくれます。

ヴィンテージ感のある革張りのソファーも、一人がけタイプではまた違った雰囲気に。

ナチュラルなインテリアにもなじみ、一点の存在感を放っています。

肘掛けや座面に厚みがあり、座り心地も良さそうですね♪

イケアの一人がけチェアソファーは、北欧インテリアにぴったり♪

お値段もプチプライスなので、このようにメインのソファーのとなりでサブ的に使っても良さそうです。

まとめ

いかがでしたか?お好みのソファーのスタイルは見つかったでしょうか。

一言でソファーといっても、その種類は様々。

あなたのお部屋にぴったり合うソファーを探してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる