1. トップ
  2. グルメ
  3. バレンタインも100均(ダイソー・キャンドゥ)アイテムで♪お菓子作りに使えるグッズ特集

バレンタインも100均(ダイソー・キャンドゥ)アイテムで♪お菓子作りに使えるグッズ特集

  • 2019.1.25
  • 55652 views

1年で一番お菓子作りが身近になるシーズンの1つ、バレンタイン。

今年こそ手作りのお菓子でバレンタインのプレゼントを用意したいけれど、お菓子作りの道具を用意するのには、お金がかかりますよね。

そこで今回は100均で購入できるお菓子作りに使えるグッズをご紹介します。

100均のアイテムを使ってお菓子作りにチャレンジ

簡単にかわいいチョコが作れる(ダイソー)

ダイソーで販売されているディズニーキャラクターの形のモールドを使えば、簡単にかわいいチョコレートが作れますよ。

シリコン製の型はやわらかいので、固まったチョコレートを取り出すのが簡単!

ライスパフなどを入れたチョコなら少し大きめでもやわらかく仕上がります。

かわいいカップも(ダイソー)

紙製のカップもダイソーのアイテム。ピンクやパステルカラーのパープルなどかわいいカラーリングで、シンプルな手作りチョコレートでもこんなかわいいカップに入れれば、見た目がアップしますよね。

チョコケーキには(ダイソー)

ダイソーにはケーキの方になるモールドも販売されています。こちらはバレンタインにぴったりなハート型のモールド。

お菓子作り用のチョコレートとホットケーキミックスで作れるフォンダンショコラのレシピなら、簡単にハート型のチョコレートケーキが作れますよ。

りんごを使ったお菓子に(ダイソー)

丸ごとのりんごから簡単に芯を抜くことができるアイテムは、ダイソーのアイテム。

丸ごとのりんごの芯を抜くことができると、シナモンとバターを使った焼りんごが簡単に作れますよ。

芯を抜いたりんごを薄切りにして、パウンドケーキなどに入れてもいいですね。

猫型のカップで(キャンドゥ)

小さくカットしたスポンジケーキやチョコクリームなどを交互に入れるだけで、かわいい手作りお菓子ができる猫型のカップはキャンドゥのアイテム。

かわいいカップを用意すれば、ちょっとしたデザートもかわいくバージョンアップできますね。

プリンやゼリーに(キャンドゥ)

おしゃれな英文が書かれたフタつきのカップもキャンドゥのアイテム。

シンプルでかっこいい雰囲気のカップなら、大人女子や男性への手作りお菓子のプレゼントにぴったりですね。

手作りプリンなら(キャンドゥ)

プリンを入れるのにぴったりなフタつきのカップもキャンドゥのアイテム。

シンプルなレシピのプリンやチョコレートを使ったスイーツを入れるだけで、市販のデザートのような雰囲気になりますね。

本格的なケーキも(キャンドゥ)

力をあまり使わずにホイップを泡立てられるアイテムは、本格的なケーキ作りに最適なアイテム。

キャンドゥでは簡単にホイップや卵を泡立てられるアイテムが販売されているので、これからお菓子作りをチャレンジしたいという方にはおすすめですよ。

まとめ

100均で購入できるお菓子作りに役立つアイテムをご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、バレンタインシーズンの100均にはさまざまなお菓子作りのグッズが販売されています。

今回の内容を参考に、ぜひ手作りお菓子にチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む