1. トップ
  2. ファッション
  3. 春まで使えるカーディガンをゲットしよう!丈別におすすめアイテムをご紹介

春まで使えるカーディガンをゲットしよう!丈別におすすめアイテムをご紹介

  • 2019.1.25
  • 4659 views

季節の変わり目は、どんなコーディネートにもさらっと羽織れるカーディガンが便利です!

そこで今回は、カーディガンの丈別に、おすすめアイテムとその着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。

これからの季節に向けて早めにチェックしておきたいカーディガンコーデ。ぜひ、最後まで見てみてくださいね♪

ショート丈

ハンドニットカーディガン
出典:zozo.jp

ショート丈のカーディガンは、ボリュームのあるざっくり編みのものでもすっかりまとめることができるからおすすめ。

ざっくり編みかわいく、デニムパンツと合わせたカジュアルコーデもキュートですね♡

 ボリュームスリーブハンドニットカーディガン
出典:zozo.jp

女性らしくやわらかい印象を与えてくれるざっくり編みカーディガンは、レディライクなアイテムと好相性。

落ち着いたカラー使いでまとめれば、ドット柄ワンピースと合わせても甘さが気になりませんね!

ベーシックVカーディガン
出典:zozo.jp

深めのVネックが大人っぽさを演出してくれるカーディガンは、きれいめな着こなしにピッタリなアイテム。

通勤やオフィスでのコーディネートに取り入れたいですね!

ガーター編みショート丈カーディガン
出典:zozo.jp

ガーリーになりすぎないほんのりとした甘さを楽しませてくれるのは、ラベンダーカラーのカーディガンです。

ボトムスを黒にすると、シックな雰囲気にも。

ラムコクーンカーディガン
出典:zozo.jp

春に向けて、ピンクのカーディガンをゲットしておくのもいいですね!

ピンクは、濃色のものを選ぶと、甘さ控えめで、大人女子でも扱いやすいですよ。

デニムも濃色できれいめに。

パールボタン2WAYカーディガン
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのカーディガンも、Vネックなら幼さが気になりません。

こちらのカーディガンは前後2wayで使えるので、着回し力も高いのがおすすめポイントです☆

毛玉レスニットミニケーブルVカーデ
出典:zozo.jp

ボーダートップス×黒パンツの定番組み合わせも、真っ赤なカーディガンを合わせるだけで、存在感がぐっとアップしますね。

レトロな雰囲気も深まって、大人かわいく決まります♡

カシュクールカーディガン
出典:zozo.jp

ウエストをキュッと締めれるリボン付きのカーディガンなら、スカートやワンピースと合わせた時も、着膨れせず、コーデをすっきりとしたラインに仕上げることができますよ!

ミドル丈

フリンジツキニットカーディガン
出典:zozo.jp

ラベンダーカラーのカーディガンを使って淡色でまとめたコーディネート。

冬はダークなカラーが多くなりますが、淡色でまとめることでパッと着映えするし、春を先取りすることもできちゃいます♪

ソデリブワイドコーディガン
出典:zozo.jp

明るいイエローのカーディガンですが、ミドル丈なら幼くならず大人っぽく着こなすことができ、さらっと羽織るだけでコーデにこなれ感をプラスしてくれます。

ルーズニットケーブルカーディガン
出典:zozo.jp

重たく見えがちな冬コーデを軽やかに仕上げてくれるのは、ライトブルーのカーディガンです。

春らしくさわやかな印象もありますが、寒色だから冬から使っても違和感がありません。

ロング丈

畦編みロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、いつものコーデにこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。

ボーダートップス×デニムパンツの定番カジュアルコーデもワンランク上に格上げ!

畦編カーディガン
出典:zozo.jp

縦のラインを強調して、コーデをすらっと見せてくれるロングカーディガンですが、さらにカーディガンの上からベルトを巻くと、脚長効果も期待できちゃいますよ♪

リブ 2Way ロング カーディガン
出典:zozo.jp

ボタンを開ければカーディガンに、締めればワンピース風にも着こなせる2way仕様のこちらのアイテムは、羽織りとしてもメインとしても使えるから、デイリーで活躍してくれそう♪

ダブルジャガードトッパー
出典:zozo.jp

ピンクのカーディガンも、ロング丈だと大人っぽく見せることができますよ。

色味も、くすみがかったものを選ぶのがポイントです。大人の女性らしいほんのりしたかわいらしさを楽しんでみて♡

さらっと羽織れるカーディガンが便利!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?季節の変わり目は、さらっと羽織れるカーディガンが便利です。

これからの季節に向けて、早めにお気に入りのカーディガンをゲットしておきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる