1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒さのピークはアウターが主役!暖かさもおしゃれも叶えるアウターコーデ15選

寒さのピークはアウターが主役!暖かさもおしゃれも叶えるアウターコーデ15選

  • 2019.1.25
  • 18767 views

2月は寒さのピークがやってくる時期。寒さが深まってくると、おしゃれよりも暖かさを重視してしまいがち。

そうなると、おしゃれからどんどんかけ離れていってしまいます。そこでポイントになるのが、アウター選び!

寒い冬はアウターがコーデの主役です!今回は、アウターを主役にした2月のあったかコーデをまとめてご紹介します☆

ダウン

フード付きショート中綿フェイクダウン
出典:zozo.jp

今シーズンは、カジュアル感が強く、防寒重視と思われていたダウンも人気急上昇しています。

ゆったりとしたシルエットのものを選んでラフに着こなすのが今年らしさのポイントですよ!

adhara(アダラ)
出典:zozo.jp

プリーツスカートと白シャツできちんと感を出したコーディネートにダウンジャケットを合わせるのもアリなんです!

ファーがあしらわれたダウンジャケットなら、上品さも演出できるんですよ!

デュベチカ / ダウンコート
出典:zozo.jp

ロング丈なら、ダウンも大人っぽい!

カジュアルな中にも大人っぽさを感じられるから、きれいめなコーディネートにも合わせやすいので通勤などにも便利です。

 レッキススタンドショートダウン
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな小花柄ワンピースは、きれいめに着こなすことが多いアイテムですが、ダウンジャケットでカジュアルに着こなすと、新鮮味が出てマンネリ化も防止できますよ!

SMF NY ノーカラー ショートダウン
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーを選びがちな冬アウターですが、明るいカラーのものも一枚持っておくと、着映えしたい時に使えますよ!

今シーズントレンドカラーのパープルもおすすめです!

ムートンコート

フードエコムートンコート
出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさを演出しながら、コーデの高見えを叶えてくれるのはムートンコート。

白やアイボリーなど淡いカラーのムートンコートは甘めな印象で、大人かわいいコーディネートにピッタリです。

フェイクムートン
出典:zozo.jp

ボーダートップス×デニムパンツのカジュアルコーデも、アウターをムートンコートにすると、女性らしいやわらかさが出ますね!

足元もパンプスにして、レディライクに仕上げてみて。

エコムートンフードコート
出典:zozo.jp

ムートンコートだけでも、シンプルなコーディネートを華やかに見せることができますが、さらに小物をアクセントにするとおしゃれ度アップ!

いつものバッグにスカーフを結ぶだけでもOKです!

ショートシープエコムートンフードコート
出典:zozo.jp

ムートンコートはもこもこっとしているので、着膨れが気になるという方も。

そんな時は、コートの上からベルトを巻いちゃいましょう!

メリハリのあるラインに仕上がりますよ!

ガウン風フード付き裏ファーフェイクムートンコート
出典:zozo.jp

ピンクベージュのムートンコートは、ほんのりしたかわいらしさが大人女性にピッタリ。

カジュアルなコーディネートを女っぽく見せたい時にも使えるアイテムです。

チェスターコート

casheepWチェスターコート
出典:zozo.jp

きちんと感のある大人なコーディネートに欠かせないのが、チェスターコートです。

マニッシュな雰囲気で、幼さが気になるショート丈スカートも大人っぽく見せてくれますよ!

チェックコート
出典:zozo.jp

チェック柄のチェスターコートは、特にマニッシュ感が強いので、カジュアルなデニムコーデもぐっと大人っぽく見えますね!

カチッと決まりすぎていないのがこなれポイント☆

ロングチェスターコート
出典:zozo.jp

グレンチェックのチェスターコートとキャスケットを合わせて使うと、クラシカルな雰囲気に仕上がります。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートですが、地味見えせずおしゃれに決まっていますね!

ヘリンボーン柄シックカラーチェスターコート
出典:zozo.jp

ヘリンボーン柄のチェスターコートもきちんと感があっておすすめ!

明るいカラーのアイテムも子供っぽく見せず、大人ならではの着こなしを叶えてくれますよ♪

セミロング丈チェスターコート
出典:zozo.jp

チェスターコートなら、明るいカラーを選んでも扱いやすいです。

これからの季節、春を意識したい時にも、明るいカラーのチェスターコートを持っておくと便利ですね☆

あったかアウターで寒さのピークを乗り切ろう!

いかがでしたか?カジュアルコーデからきれいめコーデまで、アウター主役の2月コーデをご紹介しました!

あったかアウターがあれば、寒さのピークを迎える2月もおしゃれに乗り切ることができそうですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる