1. トップ
  2. ファッション
  3. 真冬もおしゃれに過ごしたい♡あったかかわいい大人コーデ

真冬もおしゃれに過ごしたい♡あったかかわいい大人コーデ

  • 2019.1.25
  • 16673 views

真冬は防寒を重視するあまり、おしゃれ度がぐんと下がってしまう方が多いです。でも、本当は寒さに負けず、もっとおしゃれを楽しみたいですよね!

そこで今回は、寒い冬でもおしゃれに過ごせるあったかかわいいコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

ぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

ニットであったか

キッドモヘヤニットプルオーバー
出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないのは、やっぱりニットトップス!

今シーズンは、ゆったりとしたシルエットのものや、ざっくり編まれたものが人気です。

どんなボトムスとも合わせやすいのが魅力ですね!

アシメタックベルト付きスカート
出典:zozo.jp

白ニットはほんのりした甘さが、女性らしいやわらかさを演出してくれます。

かわいくなりすぎないよう、きれいめで大人っぽいボトムスを合わせるのがおすすめですよ!

起毛ノルディックニット
出典:zozo.jp

ノルディック柄のニットトップスは、一枚で華やかなコーディネートを作ってくれます。

デニムスカートと合わせたシンプルな着こなしでも、パッと着映えしますね☆

プリーツニットスカートセットアップ
出典:zozo.jp

ニット素材のセットアップは、着心地が楽チンな分野暮ったく見えてしまうことも。

でも、こちらのアイテムはスカートがタイトなシルエットだから、きれいめに着こなすことができるんです♪

ボアであったか

ノーカラーボアリバーシブルブルゾン
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのボアアウター。

もこもこっとした見た目が、カジュアルな中にも女性らしいやわらかさを演出してくれていますね!

アウターにボリュームがあるので、コーデはすっきりまとめるのがおすすめです。

リバーシブルチェストジップボアブルゾン
出典:zozo.jp

黒なら、もこもこのボアでも引き締め感があるので、着膨れが気になりませんね!

きれいめに仕上げた大人なカジュアルコーデにもうまく馴染んでくれますよ!

リバーシブルボアボリューム袖ブルゾン
出典:zozo.jp

レディライクなスカートやワンピースとも好相性!

ショート丈のボアアウターなら、ふんわりシルエットのスカートやワンピースと合わせてもすっきりまとまってくれます。

ダウンであったか

ラビットフードストレッチショートダウン
出典:zozo.jp

この冬は、カジュアル感の強いダウンジャケットもおしゃれに着こなす大人女性が増えています。

意外にも、レディライクなアイテムと合わせてもOKなんですよ!

カラーに統一感を持たせれば、よりまとまりがいいです。

レッキススタンドショートダウン
出典:zozo.jp

襟にファーがあしらわれたダウンジャケットは、カジュアルな中にも上品さがあって、高見え感抜群ですね!

きちんと感のあるチェック柄スカートと合わせてシックに決めてみて。

ダウンジャケット
出典:zozo.jp

ボーイッシュなパーカーとダウンジャケットの組み合わせですが、テーパードパンツやパンプスできれいめな部分も作っているので、ラフになりすぎない仕上がりに。

カルゼショールフードダウン
出典:zozo.jp

ダウンもロング丈だと大人っぽさがありますね!

ロング丈のダウンは、カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめなコーディネートにも合わせやすいのでおすすめです!

ストールであったか

大判あったかストール
出典:zozo.jp

いつものコーディネートにストールをプラスするだけでも、あたたかさを感じられますよ。

ストールは使い方もいろいろで、

一点投入でこなれ感や華やかさも増すので、どんどん取り入れたいアイテムです。

ふんわりタッチシンプルマフラー
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムコーデも、ストールを肩からさらっとかけるだけで一気にこなれ感がアップ!

いつもよりもカジュアル感が控えめで、大人っぽい着こなしが楽しめます♪

ふんわり柔らかカシミアタッチ無地シンプルフリンジ大判ストール
出典:zozo.jp

ストールと同時にベレー帽もプラスすると、シンプルなコーディネートがぐっとおしゃれに!

物足りなさを感じるようなシンプルコーデの日は、小物でおしゃれ度を上げたいですね!

カシミヤチェックストール
出典:zozo.jp

チェック柄ストールなら、ダークなカラーでまとめたコーディネートやモノトーンコーデなどのアクセントにピッタリです!

一点投入でコーデの存在感を上げてくれますよ!

真冬もおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?あったかアイテムを使えば、寒さが厳しい真冬でもおしゃれを楽しむことができるんです!

お好みのあったかアイテムを使って、冬のおしゃれをもっと楽しんじゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる