1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本茶ブームに乗って、ギフトにも最適な新ブランド登場!

日本茶ブームに乗って、ギフトにも最適な新ブランド登場!

  • 2019.1.25
  • 932 views

誰もが普段から慣れ親しんでいる日本茶だけど、1月28日(月)より発売される、史上初となる日本茶ベースに特化したオーガニックティー「AKEBONO TEA」で、日本茶の新たな魅力にハマりそう!

東京発の「AKEBONO TEA」は、伝統的な日本茶に、さまざまなハーブをブレンドして、オリジナルにアレンジした、新しい形の日本茶だ。日本人のみならず、初めて日本茶を飲む外国人にも継続して楽しんでもらえるよう、ハーブを組み合わせているのが大きな特徴。そして、健康に気遣う人にもうれしいオーガニック茶葉のみを使用。ベースとなる有機栽培の日本茶は、生産農家から直接仕入れを行い、安心・安全面にも気を配っているうえ、消費者・生産者・生産地・自然環境すべてにおいてサステイナブルな関係性であることを目標にしている。さらに、日本茶をより広い層に浸透させるべく、紅茶用ティーポットやマグカップの使用を前提とした最適な淹れ方を提案。また、日本茶のカフェイン量が気になるというひとに配慮して、カフェインレベルがひと目でわかるようにラベルに工夫を施している。和の紋様をモダンにアレンジしたおしゃれな缶パッケージは、ギフトにもぴったり。

元記事で読む
の記事をもっとみる