1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なんだかほっこり♡シンプルなインテリアにも合う和風アイテムをご紹介

なんだかほっこり♡シンプルなインテリアにも合う和風アイテムをご紹介

  • 2019.1.24
  • 10172 views

どこか懐かしさすら感じる日本らしいモチーフが描かれたアイテムは、実はどんなインテリアにも合うんですよ♪

そこで今回は、文具から家具・ファブリックまで、日本らしい和風のモチーフが描かれたアイテムをご紹介します。

日本らしい和風モチーフでインテリアに日本らしさを!

ツバメのレターセット

ツバメが描かれたレターセットは、ツバメが日本に訪れる暖かい季節に使いたいレターセットです。

季節に合わせた柄を選ぶと、お手紙を送った相手にも喜ばれそうですね♡

番傘柄のクッション
和風モチーフ雑貨2
出典:zozo.jp

日本らしい藍色メインで描かれた番傘の柄が描かれた丸い座布団は、日本らしさを残しつつモダンな雰囲気があるデザインですね♪

落ち着きのある藍色のアイテムは、男前インテリアなどにもピッタリです。

和風のれん
和風モチーフ雑貨3
出典:zozo.jp

カフェカーテンのように使えるミニのれんは、日本の昔ながらのお店のような雰囲気を出せますね。

面所やキッチンなど、ちょっと目隠しが欲しい場所などにオススメです。

椿柄のブランケット
和風モチーフ雑貨4
出典:zozo.jp

冬を代表する真っ赤な椿の柄が可愛いブランケットは、冬の肌寒さを和らげてくれます♡

暗い色合いのコーディネートが多くなる冬に鮮やかな色合いを添えてくれます!

お家や車で使ってもOKですよ。

ウサギのミニクッション
和風モチーフ雑貨5
出典:zozo.jp

飛び跳ねる姿が縁起がいいとされるウサギが描かれたミニクッションは、マウスを使うときの手首置きに使うのがオススメ。

そのまま置いておくだけでも可愛いので、他の柄を一緒に揃えて並べて置いておいてもGOOD♡

和柄のキッチンマット

伝統的な和柄が描かれた色鮮やかなキッチンマットは、シンプルなキッチンの中に彩りを添えてくれます。

和風なインテリアではなくても合わせやすいので、キッチンが和モダンな雰囲気をプラスできますよ。

和柄パッチワークの座布団

渋い和柄の座布団ですが、ヘキサゴン型のパッチワークがモダンな雰囲気をプラスしてくれます。

現代的な作りのお宅の和室に似合いますが、純和風な日本家屋にもピッタリ!座布団カバーを取り外して気軽に洗えるのが嬉しいですね。

矢絣(やがすり)文様の座椅子

紺色の矢絣(やがすり)文様の座椅子は、和室にピッタリ!落ち着いた色合いなので、意外とリビングなどに置いてもGOOD。

座面が長いので身体を預けることができるので、くつろぎタイムをゆったり過ごすことができますね◎。

まとめ

いかがでしたか?日本らしいモチーフや和柄のアイテムをご紹介しました。

シンプルな和風柄は、和室や日本家屋だけでなく、シンプルな北欧インテリアやモノトーンインテリアにも合わせやすいんですよ♡

ぜひ、インテリアのワンポイントとして、和風の柄が描かれたアイテムを取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる