1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわ!イケメン…良く思われたいッ!「初対面の印象を良くする」3つの所作

うわ!イケメン…良く思われたいッ!「初対面の印象を良くする」3つの所作

  • 2019.1.24
  • 5253 views

急にイケメンが目の前に現れた…!
そんなとき、あなたならどうしますか?
まずは「第一印象を良くしたい」と考える人が多いのではないでしょうか。
では実際に、初対面での印象を良くする所作を3つご紹介いたします。

1. 相手の目を見て話す

話すときは相手の目を見て…。
これは、子どものときから言われることが多かったのではないでしょうか?
やはり、自分の目を見て話をしてくれる相手には、印象が良いという傾向があります。
しかし、「目を見て話す」のと、「目を見つめる」のとでは、またイメージが違ってきますよね。
目も表情のうち。
見れば良いというだけではなく、目を見て話を聞くというのも大切なのです。
できれば笑顔も忘れずに、パッと見の印象は格段にUPしますよ。

2. 姿勢は常に意識して

姿勢は美しさをプラスする大切な要素。
同じ座っている状態でも、猫背なのとピンと背筋が整っているのとでは雲泥の差ですよね。
会って1番最初に目に入ってくるのは相手のシルエットなため、姿勢ブスにならないよう日頃から背筋を伸ばすことを心がけましょう。
もしつい忘れがちになってしまうという人も、気付いた時に背中を伸ばすだけでOK!
たまにだけでも背筋を伸ばすクセをつけておけば、無意識にピンと伸ばせるときがありますよ。

3. 言葉の語尾で雰囲気を作る

女性の言葉遣いについて、男性は意外とよく聞いているもの。
単語というよりも、語尾によって与える雰囲気がガラッと変わるため、自分がどのような女性に見られたいかで使い分けましょう。
例えば「今日は暑いね」と言えばフレンドリーに感じますが、「今日は暑いですね」と言えば少しかしこまった印象になりますよね。
「仕事」、「お仕事」、「迎え」、「お迎え」など、丁寧にできる単語はたくさんありますが、あまりに丁寧すぎる言葉遣いは逆に違和感を感じさせてしまいます。
あなたの雰囲気を作り出すのはあなた自身。
魅力的な女性に映るような言葉が自然と出てくるよう、常に意識しておくことをオススメいたします。

いかがでしたか?
イケメンに印象良く見られるために自分を飾るということは多いですが、結局あなたがどういう人かはバレてしまいます。
それなら最初から「ほとんどあなた」の状態で勝負することが望ましいですよね。
身振りや立ち振る舞いは特に、あなたのすべてを物語ると言っても過言ではないほど、よく見えるものなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる